2022年6月13日(月)

 

今日はイギリスのエリザベス女王のお誕生日祝いということで、祝日のビクトリア州。

しかし、本当のお誕生日はたしか4月のはず。しかも、各州によって祝日が違います、なぜなのかは、分かりません。

 

最近、南極からの寒波がすごくて毎日寒いメルボルン。当然、足先のしびれはひどくなっているような気もします。

常時しびれてはいますが、それにもなんだか慣れてきました、今日このごろ。

 

そういえば、4月に腫瘍内科医(抗がん剤担当)のDr Sの診察を受けて言われたこと。

 

しびれはたぶん、なくならないよ。

 

指先のしびれは完全になくなったし、足先のしびれも軽減してきているのなら、もしかしたらしびれが消えることもあるかもしれないけれど、何年もかかるだろうね。

 

なるほど。我慢ですね。

 

シャワーを浴びるときのシャワールームの床の冷たさに痛みを感じるほどですが、根気よく待つしかなさそうですね。

毎夜、湯たんぽを愛用しています。経理の仕事をして、デスクに向かっている今も足は湯たんぽに乗っけています。快適。