手術からちょうど2年が経ちました。気づいたら、あっという間に2年も経ったなあ、という感じ。本当にガンだなんて思ってもなくて、ポリープ切っておしまい、って100%信じていたからなー、あの頃。なんだか懐かしい。
いつまでたっても手術が始まらず、ずっとテレビを見て過ごした2年前の今日。そして、手術が終わったら電話するよとの執刀医の先生の言葉を待ち続けて、危うく夜が開ける寸前に電話をもらって、それまで待ち続けて疲れ果てたうちの人(笑)。で、世の中は最初のロックダウンが始まったところで、いろいろ手探りだったなー、と。
いまだに流行っているコロナ。困りますね。新規感染者数も1万人を超えたり下回ったりして、増えているような減っているような。以前と比べると断然、感染者はごく身近にいて、常に緊張しますが、もうロックダウンはしないという州政府の方針だから、仕方がないんだと思って我慢するしかないですね。
あれから2年。まさか、自分が会社を興して社長になってお店を経営するだなんて思ってもみませんでした。なんだか不思議です。でも、これがキャンサーギフトだなんて絶対に思いません。ガンになって良かった、なんて、やっぱり思えませんから。