2020年7月12日(日) Day 154

 

今日は、トイレが詰まっているような気がして、ちょっとドキドキしました。

 

応急処置のために、急いで近所のDIYショップにラバーカップ(suction cupと言います、こちらでは)を買いに行ってきました。

お隣さんに念のために聞いてみると、やっぱり詰まっているとのこと。

 

数年前にトイレが詰まって大変なことになった時、水道屋さんを呼んで直してもらいましたが、費用は$500(約3万5千円)もかかりました。あとで保険会社に連絡して、保険から支払ってもらったので、うちの負担はありませんでしたが、やっぱり高額なので水道屋さんを呼ぶのはためらわれます。

 

そうこうしているうちに、お隣さんだけでなく、裏の家の人もそのお隣もみんな詰まっている、ということが分かりました。そして、その裏の人がすでに水道会社に連絡して手配してくれた、と分かり、安心しました。

 

うちの周り一帯が詰まっていたので、水道屋さんじゃなくて、水道会社の担当になるんだそうで。知りませんでした。

 

数時間後には直ったので、これで安心してトイレに行けます。

 

でも、もしトイレが直らなかったら。。。

考えたくはないのですが、そうなった場合には、1回ごとにストーマパウチを捨てるのかな。今はたくさん予備があるからいいけれど。

 

 

来週からの学校再開、やっぱりオンライン授業に(涙)。

 

とりあえず1ヶ月間ということで、8月19日まで。でも、19日って水曜日で、その週はあと2日だけ学校に登校するの?

だったらその次の週の月曜から、というように区切りよくしたらいいのにと思います。さてどうなることやら。

 

感染者数は毎日200人位づつ増えています。。。心配です。