2020年5月28日(木) Day 109
今日も体調は良し。身体は軽いし。こんな感じだと、今、抗がん剤治療中とは思えないというか、病人だってことをうっかり忘れてしまいます。ま、来週には思い出すんですけど(笑)。
今日は近所のマーケットで買い物。新鮮な鯛が買えたので、丸ごとから揚げにして、野菜あんかけで夕飯に頂くことにしようと思います。
マーケットでもコロナウイルス対策のため、閉店している店がまだたくさんあります。来週には規制が緩められるので、ぼちぼち再オープンするんだと思います。
閉店中のカフェの横を通ったときに、「そういえばこの店はダッチパンケーキをやっていたんだっけ。」と思い出し、今日のお昼ごはんに、自分でダッチパンケーキを作って食べました。
ダッチパンケーキは、たこ焼きみたいな、小さな丸いパンケーキ。それに切ったフルーツやらキャラメルソースやらジャムやら適当にのせて食べました。美味。
この国というか、住んでいるこの州のコロナウイルス対策。
6月1日から、店内の飲食もOKになります。ただし、最大20人まで。しかも、人との距離を取ったうえでの最大収容人数なので、狭い小さなお店だと5人とか8人までとなるようです。そして、氏名や携帯電話番号の登録が義務。面倒ですが仕方ないですね。
