2020年5月7日(木) Day 88

 
Chemotherapy抗ガン剤治療2回目終了。
 
昨夜はよく眠れました。一昨日は副作用のせいで眠れなかった?なんて心配しましたが、単に寝不足だっただけかもしれません(笑)。
 
とはいえ、身体は少しダルいような気はします。薬のせいか、寝不足のせいか、原因は不明。
 
3時に病院に行き、針を抜いてもらって、終了。毎回このためだけに行くのも面倒なような気もするけど、やってもらった方がいいに決まっています。なんか、日本だと自分でやるみたいなことをどこかで見た気はしますが。
 
家に帰ってきてから、念の為に吐き気止めを1錠飲んでおきました。
 
冷たいものがちょっと飲みたいけど、今は怖いので、常温のりんごジュースと白湯を交互に飲んでみました。りんごジュースはやっぱり美味しい。
 
私の中では、病気したらりんごジュース、ということに、小さい頃からなっています。
 
夜になっても、だるい感じはありました。けど、ひどくはない。指先のビリビリは、冷たいものに対しては前回の時よりも結構ありますね。要注意。でも、常にしびれているということは無いので、まだ良い方だろうな、とは思います。