猫背で胸が落ち首が前に出るような悪い姿勢は老けて見られますゲッソリ

 

 

 

(火)14時~「中高年の為の健康づくり体操」

 

 

 

いつも、まずを姿勢チェックしますニコニコ

 

 

 

良い姿勢を習う・教わる

気を付ける(脳から発信)

筋肉で良い姿勢を維持 

出来るだけ長い時間維持出来るようにする

筋肉が覚える・筋肉がつく

体に記憶させる

 

 

バレエのレッスンも同じですねウインク

 

 

そして

 

 

なんでも新しいことをすると疲れます

知らないことをすると疲れます

 

 

新しいこと・知らないこと=難しいこと

 

 

と、思っていませんか?

 

 

知らない言葉や単語を習うのと同じです。

学生時代を思い出してください。

 

 

もともと人間には知らないことを知りたいと思う欲があります。

 

 

バレエも同じです。

 

 

数少ない「パ」だけで踊るのと

「パ」をたくさん習って・教わって踊るのと

 

 

どちらが楽しいか?

 

 

英語をたくさん話たいけど、単語がわからない!

正にそんな感じ

 

 

 

新しいこと・知らないこと=難しいこと

 

 

 

ではありません。

そして、最初から出来なくても、恥ずかしいことではありません。

そんな姿を見て、笑う人なんていませんし、むしろ一生懸命で応援したくなる日本国旗

 

 

 

もっと貪欲に

 

 

 

バレエしてくださいニコニコ

 

 

 

例えば、1レベル上のレッスンを受けてみるとか!

 

 

 

出来なくて当たり前です

 

 

 

恥ずかしいと思わないでください。

 

 

 

少なくともMRBでは

迷惑とか・邪魔とか

そんなふうに思う人・講師はいませんラブ

 

 

 

先ほども書いたように、応援したくなる日本国旗

 

 

 

スキルアップ鉛筆

 

 

 

バレエのレッスンでもありですOK

 

 

 

トウシューズにチャレンジするとかももちろんありくつ

 

 

 

講師に相談してみましょうアセアセ

 

 

 

 

「バレエスーパーガラ」カーテンコール

2014カーテンコール.jpg

だいぶキャスト&演目が決まってきましたリボン

 

 

7月30日(日)グランキューブ大阪

決まり次第、お知らせします。

 

ラシル小嶋きりかぶ20.jpg

 

1003MRB_6.jpg


「発表会」5月21日(日)メルパルク大阪
「シンデレラ」全幕&「バレエコンサート」
出演者募集中(詳細はスタジオ内掲示板ごご覧ください。プリント配布中!)

「バレエスーパーガラ」7月30日(日)グランキューブ大阪
オーディション情報 ←こちら



MRB松田敏子リラクゼーションバレエのホームページ ←こちら
キッズ(子供)バレエ、ジュニアバレエ、シニア・プロ~大人の趣味バレエ

健康体操、ヨガ・ストレッチなどなど。クラス多彩!

 


いつもMRB松田敏子のブログを読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 に参加させていただいております。
下の画像をポチット!
ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村