昭和な私のつぶやきですニコニコ

 

 

 

「お先です」

「前を失礼します」

 

 

 

くだけて大阪弁で言うなら

 

 

 

「おさき~」

「まえ、すんません」

 

 

 

こんな言葉が、勝手に口から出る、昭和な私は48歳です。

別に親の躾けではないです。

 

 

 

「中高年の為の健康づくり体操」の生徒さん達は、私より年上の方が多く

トイレから出て来られた時には、当たり前のように次の方に「お先です」と

おっしゃいます。

 

 

 

人の前を通るときや、何か物を取るときに「前をすいません」とか「前を失礼します」と、おっしゃいます。

 

 

 

気が小さいから?

 

 

 

まさか、違いますよびっくり

 

 

 

それが普通!当たり前!なのです。

 

 

 

 

でも先日、たぶん平成生まれの生徒さんが、

 

 

 

「お先です」

 

 

と、言っていました爆  笑

 

 

 

これはたぶん、家での躾けが良いのだと思います。

それ以外にも、とても礼儀正しいハート

良くも悪くも

親の顔が見たいとよく冗談で言いますが、子供に

「お先です」

「前をすいません」

は、私も仕込みたいと思いますOKニコニコ

 

 

 

そして

これからはスタジオでも

平成生まれの生徒さんには

指示・注意・アドバイスをした時には「はい!」ぐらい言えるように

私が指導しなくてはいけないなと実感した昭和な私ですウインク

 

 

 

今日のブログ記事

あまり深い意味はありません

 

 

 

久しぶりに、つぶやき投稿してみました口笛

 

 

 



「パ・ド・ドゥの稽古」夢の企画!
小学5年生~大人まで
12/29(木)大人趣味バレエ歓迎(^O^)/←こちら
男性パートナー:梶原将仁・武藤天華・青木崇・山本庸督・末原雅広・上村崇人
お申込み ←こちら


「発表会」5月21日(日)メルパルク大阪
シンデレラ全2幕&バレエコンサート
出演者募集開始1月~(詳細はスタジオ内掲示板ごご覧ください。)

「バレエスーパーガラ」7月30日(日)グランキューブ大阪
オーディション情報 ←こちら



MRB松田敏子リラクゼーションバレエのホームページ ←こちら

いつもMRB松田敏子のブログを読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 に参加させていただいております。
下の画像をポチット!
ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村