前回の更新が2020年の9月で愕然としました。相当更新していませんでした。

ご無沙汰しております。皆さんお元気に過ごされていますでしょうか?

オミクロンなかなか落ち着かないですね。関東や東北の方々は雪も大変ですね。

 

マヌー「困ったもんだね~コロナはいつまで続くのかな?」

 

2021年の2月初めに福岡(10年以上住んでます)では3回目のお引越しをして1年経過しております。

本当は前のとこにずっと住んでいたかったのですが、まさかの取り壊し!(まだ建物は残ってます)

部分的に民泊もやっていて、お客さん激減したので、コロナの影響もあるかもしれません。

築年数が結構経過してましたしね。

 

みりん「今のお家寒くないけど、前より狭くなってちょっと不便かも。みんなに追いかけられるし。」(こたつが暑くてクールダウン中)

 

皆さん、あまりないかもしれませんが、取り壊しで賃貸を出る際はきちんと家主さんに

補償(家賃半年分ぐらい)と引越し費用全部出して貰って下さいね。

むやみやたらと立ち退きに同意するサインもしないように!

他のマンションはご老人に近い方が多く訳も分からず、同意書にサインと捺印していました。

私は契約時にクリーニング代も取られていたのでそれも返して貰いました。

みそ&みりん「引越しはくれぐれも抜かりなくね!」

 

元住んでいたとこからは近所に引越ししましたが、最寄り地下鉄駅からは徒歩1分が徒歩10分になりました。

スーパーへ行くにも大きな通りを二つらなければならなくて不便だなあと思ってたとこに

マッ〇スバリュエクスプレスが今月の26日にオープンすることになりました!

こんなに有難いことはありません。ファミリーマートは目の前に3軒あるんですがね…。

マヌー「やったね!ロイ〇ルカナンも売ってくれるかな?」

 

去年は一つの仕事が終わった後に短期アルバイト2週間だけ行ったとこで

とても意気投合した年代の全く違う二人の女性に出会って楽しかったのですが、

その後本格的に入った職場でパワハラが酷く、2週間位で退職しました。

今の職場はとっても良い職場でずっと務めていたいと思えるとこです。

人生いろいろありますね。

茶豆&みそ「人生いろいろだね~茶豆もみそが来てから他のねこちゃんずと仲良く出来るようになったんだよ!」

 

最期になりましたが、ねこちゃんずのことです。

前回カオマニィさんの肛門腺破裂をご報告していましたが、その後マヌーさんも破裂しました。

そして、またカオマニィさん再び破裂しましたが、中がもう出てしまっていたので

病院に連れて行ったけど、連れて行かなくていいレベルだっみたいです。

しかし、そんなの素人にはわかりませんからね!

 

茶豆「加湿器でネブライザー」

 

マヌーさんは親指の爪が伸びすぎて肉球に刺さって血が出ていたので

慌てて病院に連れて行きましたが、ペンチ型の爪切り切られた後に

首に化膿止めのお注射されたらそこをカキカキしすぎて禿げて血が出てやっとそこが治ってきました。

皆さんも老猫の爪とお尻は注意深く観察するようお勧めします!

 

では、今年も宜しくお願い致します!