新年も節分も過ぎたピョンチャンオリンピックな日々です。

みなさんの地方では雪は大丈夫でしょうか?

ウチのネコ様方は相変わらす元気です。

私の住んでいる福岡市内は朝起きたら屋根に積もっていることはあっても

雪だるまも作れないくらいの量です。

 

今年はなんだか創作意欲が沸いてます!

これは去年の作成ですが…遅くなりましたがおめでとうございました!

 

 

茶豆「これはイマイチ!」

ペットボトルホルダーを作成しました。

こんな感じでリリアンみたいに楽しく作れます!

 

これは電子タバコケースです。

裏地もつけて頑張ってみました。

でも、まだまだ本物を吸うこともあり…

出来たらニコチンに頼らないようにしたいのですが…

 

みりん「まだまだ適当に作ってまチ」

茶豆「蓋が浅いでチ」

取り出しやすいように浅くしてるの!

 

今年3回作ったのはバナナケーキ!

HM(ホットケーキミックス)で簡単に出来ます。

レシピはこちら

https://cookpad.com/recipe/501468

 

そしてそろそろバレンタインデーですね。

ブラウニーを作成しました。

ブラウニーの方が材料が多くなりますね。

ラム酒を買って入れましたがラム感はなくちょっとがっかり。

レシピはこちら

https://cookpad.com/recipe/3686268

 

茶豆「今じゃネットでレシピも簡単に検索できるって素晴らチか!」

 

これは作ってませんが、初めての注文したおせち

定価は12,800円くらいですが、ポイント使って6,000円ぐらいで購入しました。

大満足でした。

 

ALL「おせちこそ作ったらよかったのに」

お料理はお菓子以外はあんまり作りたくないのよね

 

話は変わりますが、終に長いバスに乗りました!

 

後ろの車両から撮影した社内、上に非常口があります!

 

曲がるジャバラ部分

長いバスはニモカ等のカードを持っていると乗り降りが同じ口から出来ます。

(出来ないバス停もあり)

 

JRのバスではなんとバレンタインデコでした

 

茶豆「バレンタインデーにウマウマちょーだい!」

みりん「好きじゃないからあげないでチ!」

いつも噛み付いてるから駄目でしょ。

 

ではピョンチャンオリンピックの続きを観たいと思います…

 

みりん「今のウチに悪いことしとこ」

こらー!

マヌー「みんな大人しくね」

マヌーさんもお願いします…