茶豆を拾ったのが昨年の6/22

病院で生後4ヵ月ぐらいだろうと言われたので

もう1歳になりました!

 

こんなんだったのが…

↓巨体…

3/11に去勢も無事に終わり左目の瞬膜も開いてもらいました

が・・・

血尿は未だに続いていて

原因不明なので尿をカテーテルで採取して

培養検査に出すことになりました

結構金額がかかりました

結果尿には細菌はいないので

食事療法で治療を続けましょうということに

(細菌がいたら抗生物質の治療)

 

レントゲンで腎臓にうっすらと石のようなものが…

石かどうかはわからないとのことですが、

腎臓にあるから尿に石とか結晶が

混ざったり混ざらなかったりするのかと納得

 

 

カオマニィ「男子は大変でチネ」

女の子もならなくはないけど

今はみんな一緒に治療食を食べてるから少し安心ね

 

 

マヌー「結晶だったら僕も出したよ」

マヌーさんその昔、はおしっこシートがキラキラしてました

食事療法ですぐ治ってくれたから助かったけど…茶豆はそうもいかないね

 

 

みりん「ずっと治療中なのにネコ一倍元気でチネ?」

茶豆「まだまだ遊ぶの!」

 

茶豆は他に足に肉球に似た腫瘍?を発見

あっちもこっちもな男の子です

先日はしゃっくりが止まらなくなって

口呼吸になりワンちゃんみたいにハァハァ言い出したので

私は会社休みました…

多分、食べ過ぎで喉につまって吐けなくてパニックになった結果です

 

 

みりん「ホントに手がかかりまチネ」

 

 

早く元気な体になるといいね!

 

 

 

最後は福岡で今年一番のパワースポット(らしい)香椎神宮の桜です(4月です)

 

 

あと、どんたくの写真です(5月4日です)

 

次回はきっと山笠ネタです!