7月と言えば


山笠

これは先週の日曜、子供山笠です
オムツの上からしめこみしてる子もいました( ´艸`)


それから…


このお二人誕生日です

なんせ野良猫さんだったので推定ですが


多分7月生まれ


マヌーさん7歳、カオマニィさん5歳になりました

人間で言うと44歳と36歳…アラフォーですね


オメデトー!!(*^o^)乂(^-^*)



茶豆「僕は何月生まれなの?」

6月20日に拾って生後1ヶ月くらいだったから5月かな?


昨日病院へ行って、回虫が駆除出来たこと確認して
(お薬飲ませたらうようよとウンチから死骸が出てきました)


初回のワクチンを打ちました


お目目も開いたのでカラーは外しました


ウチに来た時はこんな感じだったので結構目はよくなりました

左目は瞼がくっついて離れないので去勢の時に開く手術?をするそうです。
(全身麻酔を何回もやるのは小さい体には大変なので…)



体重はウチに来た時は460gだったのが960gに…3週間足らずで2倍に…

ぽっこりお腹は回虫のせいかと思ったら、食べすぎでした…(・Θ・;)


ALL「昨日は一日騒がしかったね~」

ALL「「わっしょい」「おいさー」「大西なんちゃらを宜しくお願いしまーす」とずっと音がしてたよ」
*最後のは選挙カーです。大通りの交差点が近いので…



引越した先は山笠の山が走るど真ん中コースなのです…

お尻の集団が昨日はぞくぞくとやってきました

月曜は朝から走るらしく起こされそうです…(本番ではありません…)



一番近所の山笠は飾りではなく動く山笠が飾られてます



茶豆「僕も見たよ~」

病院帰りに通ったよね~





まんまるみりんさん

みりん「アタチが一番若かったのにもっと下が居るなんて!腑に落ちないみりん」