職場に桃子さんと言う50歳の派遣社員の方がいる。

桃子さんはファーストフードでパートをしていたと言うのだが、コロナで失業し、旦那さんの紹介もあって、この職場に派遣社員として入れてもらった。


事務仕事は長らくしていない桃子さんで、

パソコン操作などいまいちなところが

あったらしい。

一時期は更新も危ぶまれたらしいだが、

新しく来た50代後半の本部長が桃子さんを

とても気に入った。


長くいて役職についている女性社員は、

独身、頑固で融通が利かない、愛想に

かける人がいる。不安


それに比べて主婦の桃子さんは

お気軽に働いているので、

いつもニコニコ〜、「はーい」照れ

やってくれる。


本部長は気にいって、なんとこの春から

派遣→ボーナスありの契約社員になって

しまったのだ。

桃子さん自身

「本部長にごひいきされて、ふふ、

うまくやったわ、指差し」と言っている。

以前より在宅勤務しまくりで、

在宅勤務中は途中でスーパー行ったり

好き勝手でも許されている。


人事権のある上の人に好かれるってすごく大事。

まだ少ししかここで働いていない私だが、

身をもって思った。


とはいえ、自分もしかり。

総務アシスタント的なポジションで

入ったのだが、

その上司からの引き立てがあって、国際的な

仕事に移ることになった。


さりげなくっていうか、実はある程度

計算してアピールしましたウインク