働きたいと思ったら、急に求人検索を始めて、

いろんな派遣会社にエントリしまくりました。

結果的に1ヵ月で決まりました。


駐在仲間は私が働きはじめることに

興味深々のようで、どうやってみつけたの?

と聞かれます。

そのときにあまり他の方の参考には

ならないかも、、と思ってあえて

LINEに書かなかったことがありました。


それは、

いくつかの派遣会社から経歴が

綺麗、よい、と褒められたことです。


新卒で入社した会社で長く働いていたのと、

その後の会社も派遣から直接雇用と

長かったので、職務経歴20年以上で

2社しかないんですよ。

そこが他の方と違うようですごく

評価されるみたいです。


日本の社会ですね。


10年前だったら、この年からの派遣は

かなり厳しかったと思うんです。

でも、派遣の女子社員の平均年齢が

40代後半になっているようです笑い泣き


自分が長いキャリアを持つ職種については、

もう即戦力としてどの案件にも入れるって

いう雰囲気でした。

でもフルタイム派遣の求人も多いです。

それはもう望んでません。


正社員の時だって最後は時短勤務で

それもきつくて辛かったんです。


週三位働ければいいなってずっと思ってました。


生活がかかってないのに正社員と同じように

9-18時フルタイムなんてあり得ません。


派遣社員だからこそ時短とか,

時差通勤したいと思いました。ニコニコ