(書き溜めておいた記事を今アップ

しています)


帰国して1週間、まだ家具やWi-Fiが

揃っていないと言うことで

自宅と実家を行き来、家電屋さん行ったりと

毎日忙しいです。


元の自宅に戻ったので、土地勘も近所の方も

小学校時代のお友達も皆さん温かく

迎えてくれて順調です。


新興国での駐在生活と東京での生活1番の違いは、やっぱり東京はなんだか華やかで

刺激があって、何でもできるなーって

思えるところが違いますね


メイドさんがいて便利だったけど、

家も250平米位あって広くてプールも

あったけど、どこへ行くのも車の空き状況、

ドライバーの都合を確認しなければならな

かった。


夫にちょっと出かけたいから、、

と確認しないといけなかった。

当たり前ですが、日本だと都内は自転車で

好きなところに行けます。!ラブ


そうそう、電動自転車は、駐在のとき

実家に置いてきて、そのまま実家

での私の足にしちゃいました。

東京生活で、また買い直さないとならないん

です。

安くても10万する、、。

またまたYAMAHAの電チャリ、、

3代目です。🚲


もう真面目に働くつもりはないし、

働き方だって選べる。

嫌だったら別に働かなくてもいい。


とにかく、毎日誰に許可を取らなくても

自由に過ごせるチュー

夫はまだ駐在中なので単身赴任。

そういう気軽さ自由さがあるのか快適ですね。

食べ物はおいしいし。


駐在中、義両親が亡くなったりして、

自分の将来についてもなんだか暗い気分に

なりました。

あぁ、もうこんな年齢なんだと、

他の駐在ママさんと比べて歳上だし。


でも東京に来ると、高齢化の日本では

まだ若い、、!?

なんだか華やいだ気持ちになります。

帰国も悪くない。ほんと。目がハート