欧米政府機関のご家庭で今年の6月で

赴任終了となる場合、もう次の異動先(国)

が決まっているようです。


人事部が決めるというより、ポストの募集を

みて自分でapply応募していくスタイル。


なので、任期2年の国では、一年経つと

次のポストへの転職?活動をすることになり

忙しい。


決まるのも早くて年内に決まるらしい。


なので、各インターにはもう昨年末から

来年8月新学期の転入の問い合わせ、

Admission が行われている模様。


6月で去る予定のアメリカ人が、もう

「6月帰国便のブッキングをした」と聞いて

たまげました!!

早割ねらいじゃなくてよ。フライト代

会社負担なのにもうブッキングですよ!

心はもう異動!!泣き笑い


さらに、「8月からの新しいインターに

今から問い合わせるの、

まずい、遅くなった」と焦っているとか、、。


うちのインターも、もう今年の8月に

入ってくるご家庭の人数が見えてるそう。


そのペースには、日本の異動の人事は

ついていけないわ。


政府機関のご子息が多いインターに

日本人が入るのは難しいよなあ。

よく入れたわ、ラッキー。


コロナが終わりサマースクールの案内も、

いろいろきてます。

もう募集なんですよ!!チュー


昔ハワイのサマースクールは2月には

申し込まないと、、と書きましたが、

ホントなんだと思いました。


インター、学校もさ、後期が始まった

ばかりなのに、もう頭の中は

夏休みの計画かいな。?

欧米系インターって、日本の学校とは

違うわ、、。