母の故郷・新潟〜阿賀町→市内編〜 | one big family鉄板マンのブログ

母の故郷・新潟〜阿賀町→市内編〜

どうもーMr.もんじゃマンです。

私ミスター母の故郷・新潟の続編でーす!

2日目は阿賀町から車で新潟市内に向かいます♫

途中、阿賀野川ライン舟下りの看板に心惹かれ寄り道。
前日の雨で川の水は濁っていましたが、素晴らしい景色と船頭さんのキャラに引き込まれ乗船!

阿賀の舟歌も歌ってくれました〜♫

次に向かうは神田酪農。
可愛いですよねー🐄

この牛さん達の牛乳で作ったソフトクリーム&ジェラートがまた感動的な美味しさでした♫




そして次に向かったのはコチラ
はい、あの有名な『ばかうけ』
新潟の栗山米菓さんが出している商品なんです!

ばかうけ・栗山米菓
柿の種・浪花屋製菓
ハッピーターン、ぽたぽた焼き・亀田製菓
その他、越後製菓も新潟です!

まさに、新潟はせんべい王国なんです!!!

ココでは、せんべい🍘の焼き体験ができるんですよー♫

ちっちゃい職人さん、顔を真っ赤にさせて頑張ってます♫
それもそのはず、300℃の熱を発しているんだそうですΣ(・□・;)!!!

売り物のおせんべいになると倍以上の700℃で焼くんだとか…

おせんべい一枚に職人さんの魂が込められていることを知りました♫

さー腹が減っては戦はできぬ。

と言うことで、腹ごしらえを。

新潟はラーメンも美味しいんですよねー🍜

テキトーに入ったお店でしたが、味噌も醤油もとっても美味しゅうございました♫

最後に向かったのはコチラ
市内にある水族館、【マリンピア日本海】

ナマコを触ってはしゃいでおりますw
 
強そうなのがキターーーーー!!!!!

マリントンネルでパシャパシャ写真を撮っていたら、エイが映り込んでキターーーーー!!!!!

チビ社長はイルカのショー🐬も見れて大興奮☆

旅の最後にチビ社長に聞いてみました!

何が一番楽しかった?

チビ
『大ばばのおウチで遊んだことと、温泉と、牛さんと、せんべい焼き焼きと、イルカのやつ』

はい、全部ひっくるめて一番だったみたいです 笑

二泊三日の新潟旅。

これにて完結。



下町鉄板 もんじゃマン