国産・ピートロ | one big family鉄板マンのブログ

国産・ピートロ

どうもーMr.もんじゃマンです。

今回は、『もんじゃマン』の
ピートロ(豚トロ)を紹介させて頂きます!

まずピートロとはどこの部位かと言いますと、
ネック〜ホホにかけてのお肉です♫

なぜピートロという名称なのか?

豚=ポーク(ピッグ)※P

そして、マグロのトロのようなサシが入っていることから、これらを合わせて、
豚のトロ=豚トロ=ピートロ
と、呼ばれているそうです♫
こちらがその【ピートロ】です。
キレイなピンク色で程良いサシが入っているのが特徴です♫

国産を使用している為、
歯応え抜群で、
ほんと〜〜〜に美味しいんですヨ!!!

ちなみにミセスは、
『もんじゃマン』にある全てのお肉メニューの中で、このピートロが一番好きなんだそうです♫

素材が良いので、
味付けはいたってシンプルに、
塩、コショー、レモン、ワサビ、のみです!!!

そしてココからは私ミスターの好きな食べ方を紹介します。
まずは鉄板にお肉を落とします。

両面焼きまーす。

これくらいこんがり焼くと美味しいです!

一口サイズにカットします。

鉄板の上でレモンをジュワーっとかけます。

最後にワサビを乗せて出来上がりっ(*^o^*)☆

使用しているワサビはミセスの故郷・青梅の
シャキシャキワサビです!
お肉との相性バッチリです♫

【ピートロ】

ぜひ一度、お試しください。


下町鉄板 もんじゃマン