幻の飲み物!? | one big family鉄板マンのブログ

幻の飲み物!?

どうもーMr.もんじゃマンです。

唐突ですが、『下町のお酒』

何を思い浮かべますか?

私ミスターは、
ホッピー、電気ブラン、天羽の梅(下町酎ハイ又は下町ハイボール)が真っ先に思い浮かびます。

オープン当初、
東京、下町、墨田でお店を構えるにあたり、
この【下町3大酒】※勝手に命名しましたw
は、絶対に外せないな。と。。。

実際、『下町鉄板 もんじゃマン』でも、
【下町3大酒】ご好評いただいております!

下町育ちの人達はもちろんですが、
観光で来られたお客様の中にも、せっかく東京の下町に来たんだから、普段地元では飲めないお酒でも飲んでみるか!?
といった感じで、ご注文される方もいらっしゃいました♪

浅草観光〜スカイツリー観光〜もんじゃ焼きをつつきながらホッピーを呑む!!!
もしも、私ミスターが観光で東京下町を訪れるならば、、、そんなコースもいいですね〜(笑)

話を戻します。

はい、私ミスター、欲張りなんです!
止まってられません!
常に新しい事をやりたいんです!
と、言えば聞こえがいいのですが、
要するに落ち着きがありません(笑)
小学生の頃の『つうしんぼ』にはきまって先生から『少し落ち着きがありません。』と、記されていましたΣ(・□・;)

先生がコメント欄に書く『少し』、今思うと、
『かなり』と言う意味だったと思います(笑)

おっと、話を戻します。

皆さま、こちらのお酒をご存知でしょうか?
{65FDA153-84F0-4092-9BDE-9310F1666134}
コレを見ただけでわかった方は、スリーです!
あっ、通(ツウ)です🎵

正解は、
{7BB4F11C-3E3C-4A87-98C7-6BABAED27C71}

{98F31F51-D4C5-4480-B23D-E1706D2248EE}

{7E803DEE-7E60-4346-9C84-98EBA8FD0D4D}
コダマのバイスです!

下町のモツ焼き屋さんなんかで見かけたことのある方もいらっしゃると思いますが、バイスサワーを置いているお店が少ない為、【幻の飲み物】とも呼ばれています!

梅酢(バイス)※音読み
らしいのですが、酢は入っていませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

味は、さっぱりした赤しそのサワーといった感じでとても口当たりが良く、どこか昔なつかしいレトロな味わいがします☆

先ほども言いましたが、私ミスター、
欲張りなんです!
でも、ただの欲張りではありません。
自分が《おいしい》と思ったモノは、
みんなで共有です!
独り占めにはしませんw

と言う事で、始めます!バイスサワー🎵

【下町4大酒】揃いました!

東京広しと言えど、おそらくこの4つのお酒を一度に味わえるお店はそうはありませんよっ(*゚∀゚*)



下町鉄板 もんじゃマン