久々の更新と、津波。 | チョコミントの気まぐれ日記

久々の更新と、津波。

またまたご無沙汰してました…。



何度やっても、コメントの返信がうまく反映されなくて、拗ねて遠ざかっておりましたよDASH!


そして、最近届いたメッセは、アメブロからのくだらないお知らせ以外、



何故か迷惑メッセとして受信箱に入ってました汗汗



なんでだよ、むしろ逆だろ汗汗




話はかわって。




いま東日本で起きていること。


本当に現実に起こっていることなんだろうかと、言葉も出ません…。


映画か何かを観てるような、あまりに凄惨すぎて、非現実的。




一瞬で、全てがのみ込まれて、その全てが消え去ってしまうなんて…。



一刻も早く不安な生活から解放され、救助の手が進みますように。





私の友人にいつみという子がいて、大学から仙台で暮らし、


それからここ数年疎遠になってました。



仙台では、相当な数の犠牲者がいて、まだ収容されていないたくさんの方のご遺体があるという報道を何度も観て、



心配していたら、その子は、いま実家の青森に帰っているそうで、



『無事です』と、災害用伝言板に返信が来ました。





生きててくれて本当によかった。



この時代にあり得ないような、アナログなやり取りでしか繋がってなくて(高校時代からの文通相手でしたにひひ)、



お互いケータイと自宅の番号、それから住所と名前とプリクラで見た顔しか知りません。


それでも、まだブログを知らなかった私には、大切なお友だちでした。



なのに、電話は呼び出し音ばかりで繋がらないし、ケータイは『こちらはNTTドコモ…』としか言わないし、


心配してたから、ようやく無事が分かってほっとしたけれど…。



いつどこで何が起こるかなんて、誰にも分からないんですよね。


大事に生きていかなくちゃ…。




それと、思ったことひらめき電球



マスコミの野次馬根性、どうにかならないのかなぁ…。


色々と報道することによって、物資や救助が行き渡る手助けになるし、


離れ離れになっていた家族が再会して、抱き合っている姿を見ると、よかったなぁと思うけど。


安否が分からなくて、不安に駈られてる人に向かって根掘り葉掘り聞き出して、挙げ句大泣きさせて??



8年前の昨日、父が亡くなった時の思い出すと胸がつまる…。


(仕事中の事故で亡くなったので、野次馬がたくさん見に来てました。)


それでも立ち直って、母と二人で毎年3月12日に手を合わせていられることに感謝。




今回も乱文でごめんなさいガーン



久々過ぎて、ブログってどう書くのか、書き方忘れちゃいましたDASH!



一人でも多くの方の命が救われますように…。



乱れついでにもうひとつ。

津波に巻き込まれたどこかの地域のペットショップひらめき電球

オーナーらしき男性が、シャッター開けて『これは全滅だ。』ってシャッター閉めたんだけど、


ケージで鳴き続けてた仔猫は、その後ちゃんと保護してもらえたんでしょうか?


人間だけじゃなく、小さな動物も懸命に生きてるんだから、撮影されなかっただけで助け出されたと信じてます…。



(今日は(も?)こんなことしか書けなかったあせる)