この本@ままさんのパクっちゃった~?(笑) | チョコミントの気まぐれ日記

この本@ままさんのパクっちゃった~?(笑)


チョコミントがウリキレだ!!-2011012205080000.jpg

やっぱりいいですよね、この本ラブラブにひひ


(『やっぱり』って、なんのこっちゃって感じ?べーっだ!)



今年のお正月は、あんまり派手に出歩かなかった代わりに本の虫に変身チョキ


一旦読み出すと、活字中毒になる私…。



数年前からクローゼットの半分は、本で溢れかえっておりますガーン


でも本だけは、どうしても捨てられないあせるあせる






モカが亡くなったあと、ここで知り合った皆さんから支えられて立ち直ったけど、


この本↑にも救われましたキラキラキラキラ




チョコミントがウリキレだ!!-2011012205090001.jpg

生きてる子は、自由に行き来できる犬の国音符


虹の橋を渡った子は、そこで仕事をし、友達を作って、楽しく暮らしていける幸せの国音符音符



わんこと人間の物語、短編6話が綴られているんだけど、


1話目の"モクとおじいちゃん"から涙涙。


帯の『ごめんね ありがとう いつまでも大好き』と、モクくんの『弟か妹を飼うことをゆるします。』という手紙。



哀しくて寂しくて…。だけど、モカも楽しく暮らしてるかなぁラブラブって思うと、


心が和らいで、胸がいっぱい。




今ごろモカは、どんな仕事に就いて、どんな街に住んでるのかな?


そうやって想像すると、辛い想いも少しずつ浄化されていきます。


チョコミントがウリキレだ!!-2011012205090000.jpg



時々遊びに来てくれたら嬉しいんだけどな~。


それに、こっちから、わんこだけじゃなく、人間も遊びに行けたらいいのに…。






ラムは、モカと犬の国で再会したのかな!?ニコニコ


いつか、夢の中でいいから、モカやりぃちゃんやみんなの様子教えてね音符音符




そして、サンディーままさんビックリマークつられてこの本のこと書いちゃってすいません!!


一応、表紙の画像以外は、極力ダブらないようにしたつもり、です…f(^ー^;



お許しを~(笑)



えぇっと、これでも本の紹介記事ではありませんよ?汗ガーン