今日は東京都知事選があった。政治はすごく好きです。予想通り小池さん圧勝。やっぱ現職は強いと思った。もし3期目が任期終了まで続いたら、次は2028年、僕は26歳。その頃には都民になっているかも?それにしても投票率は低いな。。。平和すぎる国故の問題ですな。そもそも18歳になったら日本人なら誰しもが選挙権を持てるという時代に生まれてきてよかったと全国民が思わなければいけないね。今のような選挙権を手に入れるために先人たちは血の滲むような努力をし、時に血を流し、やっとの思いで勝ち取ってきた特権。我々はそのような苦しい思いをせずともその恩恵を享受できる国に生まれた。何が言いたいかって、有権者で選挙に行かない奴は本当に損をしている。ぜひ全有権者が選挙に行ってほしい。 Go Vote!

 

そして今日は七夕。バイト先のOさんの誕生日でもある。彼女とは、長い間関係が良くなく、やりずらい子でもあったが、4月に再び担当させてもらうようになってから、一番仲の良い生徒にもなった。人生、何があるかわからないね。自分のことも、人付き合いも。

 

また今日は、とっても暑い日で、静岡市はなんと40℃。自分は朝から試験監督補助でバイトしてたけど、教室暑かった。。。