大学4年、周りは就活中の時期に俺は何をやっているんだろうな。やってなかったわけじゃない、大手はどこも落ちた。元々入りたい企業があったわけじゃない。インターンも行かなかった。やりたいこと・なりたいものは別にあって、それには多少お金と時間がいる。だから就活も身に入らない。まあ夏休みに頑張って先は探すが。叶うかどうかもわからない将来ではあるが、、、

反抗期とでも言えるのかな。周りに合わせて生きる人生なんか嫌で嫌で。でもそれを理解してくれる人も少ないし言えない。でもこうやって何十年先も見返せる便利なものがあって、夢が叶ったときに見返せられるこの時代に生まれてよかった。

 

ミスチルのone two three という歌にこんな歌詞がある。

「目の前のリングが有刺鉄線でも

そこに立つチャンスを

そっと狙ってるんだよ

逆転勝ちをしてる光景を

目に浮かべニヤリ

いつか君に見せよう

戦闘服のカウントスリー」

どんな場面においてもこの歌詞は本当に響くし大好き。この曲はマジでおすすめ。

 

とりあえず7月に入ったことだし、卒論も免許も就活も乗り越えようか。。。