第292話 若い頃の弟、マルチをやる⁈ | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

解説
弟が高校を卒業して2~3ヶ月後、弟の親友からエンジンオイル(だったかな?)の販売の誘いがありました。

オイルを購入して、新たに他の人を勧誘して売って…と、明らかにマルチ商法でした。

しかし弟は、これをやってみると言い出し、申し込む寸前になっていました。

僕ら家族が必死に止めたのですが、弟は全く聴く耳を持たず、「やってみる!自分の可能性に賭けたいんだ!」の一点張り!

どうしようか頭を抱えていたところ、弟の彼女が一言、
「こんなインチキをやるのなら、別れるからね!」
と言われ…

「俺は目が覚めた…こんなインチキやらない!」

コロッと変わりました…汗


家族がいくら言ってもダメだったのに、彼女の一言で変わるとは…

母親が1番寂しそうでした…汗



その後弟は、その彼女とちゃんと結婚をして、2人の子供にも恵まれて、幸せに暮らしています。



僕のマンガが電子書籍になりました!

詳しくはこちらからどうぞ!




良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね


iPhoneからの投稿