ゴールデンウィーク突入!今の気分は… | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。


【ブログネタ投稿キャンペーン】今日の気分を色で表すと?ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】今日の気分を色で表すと? 参加中


待ちに待ったゴールデンウィーク!

もっと前にGWに入っている人もいるけれど、僕のGWは4連休!

今の気分は当然……





ブルー…




ゴールデンウィークは嬉しいですが…




ゴールデンウィーク中、娘達はスイミングスクールの通いの合宿…


遠出のお出かけはなしで、毎日送迎…(今朝も送迎して来ましたww)



娘達がいない間のんびりできるので、いいのですが…




問題は、ゴールデンウィークが終わった後…




厳しい残業ロードが始まりますダウン



ウチの会社は、毎年この時期が最盛期!


昔だったら、みんなでがんばって仕事を片付けて行くのですが、今の会社は…

人数も全盛期の3分の1…

基本給も5年前から3割減のまま…

当然も昇給もなし…

一人一人の負担が多い上に、残業代も少ない。


そして今回さらに、協力工場の封鎖により、そちらの注文がウチに回ってくる始末ショック!


ただでさえ、現状で手一杯なのに、これ以上の負担が辛い…



しかも僕は両肩にインピジメント症候群と言う爆弾を抱えているので、普段でも辛い状態…



インピジメント症候群の記事はこちらから。


残業が多いと肩の痛みも酷くなるので、本当に厳しいです…汗


それに最近は上司に……


なんだか愚痴っぽくなって来たので、程々にします。



最近は転職なんかも考え始めているし…


マンガでデビュー出来て、生活が成り立てばな…


あ~また愚痴になっている~!



赤男なのに、ブルーな男でした!


娘達が合宿中は、モンハンでもしま~すアップ


僕のマンガが電子書籍になりました!

詳しくはこちらからどうぞ!




いつも応援ありがとうございます^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね



iPhoneからの投稿ブログネタ投稿キャンペーン
http://content.ameba.jp/10th/ameblo_kuchikomi/