第242話 少年と僕 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

解説
宗教シリーズ最終回?です。


僕が中2、末の弟が5歳ぐらいの時の事です…。

訪問者の声が子どもだった為に、友達かと思い、うっかりドアを開けてしまった弟…。

訪問者は友達ではなく、小学校低学年ぐらいの少年と母親の宗教勧誘でした。

そしてその少年の格好は、綺麗に整った髪の毛、真っ赤なリンゴほっぺ、そしてブレザーとネクタイという、リアルおぼっ○ちゃま君でした!

そしてそれに応対した僕の部屋着は、親父のお古のヨレヨレトレーナー、履きつぶして穴をつぎはぎしたズボン、穴の空いた靴下…

めちゃくちゃ恥ずかしい格好でした…汗

立派な格好の少年を見ながら必死に断る僕…。

神様を信じた方がいいのかな~と、ちょっと思いましたダウン





良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね







iPhoneからの投稿