第195話 おだんごパン | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

解説
亡くなった、やなせたかし先生のアンパンマンとは違いますが、パン繋がりのネタです。


僕の幼少時代のエピソードです。

どんな内容だったか全く憶えていませんが、3歳の頃に保育園で、"おだんごパン"という人形劇を親子で見るイベントがありました。

そして人形劇の次の日から、母は僕を捕まえては、お尻を丸出しにし、
「ぼっくはぼっくはおだんごパン、おだんごパン…」
と、歌いながらお尻をモミモミしたのです。

どんなに嫌がろう、泣き叫ぼうがお構いなしに、歌いながらモミモミ…。

「お尻が可愛いんだもん!」
と言い訳を言いながらモミモミ…。

1年以上、毎日やられました…ガーン


内容を全然憶えていない"おだんごパン"ですが、一応…
photo:05

絵本にある様です。

しかも、おだんごパンの歌もちゃんとある様で、ちょっとWebで調べたら、母が歌っていた歌詞と全く違うみたいです…。

歌詞などは長くなるので、あえて書きませんが…。


可愛いからって、泣き叫ぶ子どものお尻を無理やりモミモミって…これって、虐待になるんでしょうか?




良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね




iPhoneからの投稿