第86話 部下の変化 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

解説
7~8年前の事です。

新卒で入ったA君は、仕事をよく覚え、積極的でとても優秀な人材でした。
将来僕の右腕にしたい程の逸材でしたが、2~3年たった頃から遅刻や欠勤、仕事中の居眠りなどが多くなりました。

勤務態度が急変したA君が心配になり、何かあったのか聞こうとした時のエピソードです。

この後A君は理由を教えてくれました。

彼のお父さんが、家族に黙ってサラ金で借金をしてしまい、それが取り立てに来て、返済の為に会社の仕事の後、バイトを幾つか掛け持ち、疲労と睡眠不足の為、こんな状態になってしまったそうです。

理由を知り、社長にも相談したのですが、結局事あるごとに目を付けられてしまい、僕のフォローの甲斐もなく退職してしまいました…。

その後、彼ほどの人材は入っていないので、とても残念です…。





iPhoneからの投稿