【2024/1月・5日目⑧】

 

お久しぶりに来ました~ソウル駅指差し

 

せっかくだから、やってみようか?と娘と私グラサン

 

私は、ソウルのライブカメラ(夜景)を見るのが好きで、よく見ています目

※早く韓国行きたいなぁ~と思いながら、テレビでこのYouTubeを流し、

韓国語の勉強をしたりしています。

 

 

主に見ているソウルライブカメラ3つです。

①ソウル駅

 

 

②漢江からの南山タワー

 

 

③漢江からのソウル

 

見て頂くと分かるのですが、②③はちょっと人を見付けるのが難しい。

③はカメラのアングルが右側にズレる事もあります。

①のソウル駅はカメラのアングルが分かっているのと、人の動きが見えるので、

私達が映ったら分かるんじゃない?という事で実験してみましたおいでおいで

本当に暇人笑い泣き

 

 

赤い丸の辺りに立ってカメラがあると思われる方に手を振り、

スマホでYouTubeを見て確認ポーン

※YouTubeに映るまで時間差あり

 

夜なので多少明るさもないと分かりづらいですし、

かと言って明るくて人が多いとちょっと恥ずかしいぼけー

※この写真は帰国後に撮っています。

 

しっかり手を振っている私達をYouTubeで確認合格OK合格

それで満足してしまい、画像に残すのを忘れてしまいましたが滝汗

 

周りの人が見たら、あの人たち何してるんだろう??と、

思ったと思いますが、これも旅行のちょっとした思い出ですデレデレ飛び出すハート

※ただの自己満足&お遊びニヤリ

 

次回は、息子に予告しておいて、手を振ってみようかと思います笑