こんにちは、yuiです☺︎


仙台でパーソナルカラーと

骨格診断を勉強中ですメガネ


普段はアパレルショップで

販売の仕事をしていますハット



プライベートでは

2児の母をしています赤ちゃん赤ちゃん



ファッションコンサルを目指し

現在勉強していることや

今のお仕事のことを少し

お話しさせてください☺︎




仕事柄ありがたいことにたくさんの

お客様とお会いすることができ

接客をさせて頂いているのですが



自分がどんな色や形が似合うのかが

わからないという方が

たくさんいらっしゃるなと

感じていたんですね。



でも皆さん、

この色はないかな?

この形は合わないかな〜

と何となく感じているようで

その感覚は間違っていない事が多いんです☺︎



その感覚をわかりやすくつたえられる

方法はないのかな?

と思うのと同時に、



お客様と向き合う時間が

限られてきてしまうなかで

その方がもっとお洒落が楽しくなるような

ご自身に自信が持てるようになるような

そんなお手伝いを一人一人に

しっかり時間をとってさせて頂けたら

いいなと思っていました。



そんな時に出会ったのが

✔︎パーソナルカラー診断

✔︎骨格診断



でした。

元々パーソナルカラー診断を

受けた事があったので

認識はあったのですが、

改めてこれはたくさんの方を

素敵にしてさしあげる手段だな!と。



そして母からの勧めで、

とても良いタイミングで

広島でパーソナルカラー・骨格診断を元に

ファッションコンサルをされている

shizさんと仙台でお会いする

機会があり、shizさんの元で

田中順子先生との素敵な出会いもあり

パーソナルカラー診断と

骨格診断を学んでいます☺︎





その様子は次のblogから

綴っていきたいと思います付けまつげ




ではまた♪




shizさんの養成講座お茶会 in 仙台開催ですコーヒー