こんばんは!

宮澤です。

 

 

昨日の脱サラについて

もう少し書きたいと思います。

 

 

みんなが何で脱サラを目指すのか。

 

自分で考えて脱サラした方がいいと考えて

本業を辞める人って実は少ないって知っていましたか?

 

 

大体の人は

・お世話になった人が勧めてきたから。

・アップがそうしろって言ったから。

・友達もそうした方がいいっていてるから。

 

僕も驚いたんですけど9割の人が

他の人に勧められたからなんです。

 

 

自分で自発的に考えて本業を辞めるっていう

選択肢にたどり着いたわけではないんです。

 

 

ただなんとなく他の人がやっているから

言われたからやみよう・真似してみようで決断しちゃったみたいな。笑

 

 

んーーー

恐ろしい。笑

 

 

なんでこんなことが溢れかえっているのか。

 

 

ズバリ言うと・・・

「操作されているからなんです」

 

 

本業をやめた方がいいということを

言い始めた元を辿れば

そのグループの一番トップの人が言ってる。

 

さらにそのトップの人の上の人が言ってる。

 

さらにさらに層の上が言ってる。

 

さらにさらにさらに…

みたいに上からの指示な訳です。

 

 

なんでこんなことを言うのか。

 

 

答えはシンプルに1つなんです。

 

 

「他のビジネスができないようにするため」ですね。

 

 

会社員の強みって

社会的信用がめちゃめちゃ高いんです。

 

 

銀行から借りようと思えば

まとまったお金を借りることもできるし

ローンだって組むことができる。

 

ビジネスチャンスがあればそのチャンスを

掴んでスタートすることができる。

 

 

これって会社に所属している

会社員ならではの旨味なんです。

 

 

会社員を辞めさせて

派遣で働かせる。

     ↓

融資が下りないから

他の興味があるものができない。

     ↓

今のビジネスを続けていくしかない。

 

 

表向きの名目として

・ビジネスの活動時間を増やすため。

・成功者は決断力が大事。

・成功者はみんなそうしてきた。

 

 

みたいなことを言いますが

本音と建前があるのでそこをしっかり見極めなくては

ならないかもしれませんね。

 

 

考えるのをめんどくさがらずに

本当に自分に必要な行動なのかを一回じっくりと考えてから

決断することも大事ですからね。

 

 

それではまた!