こんばんは!
宮澤です!
 
 
世の中には自分の知らないことだらけで
日々疑問が生まれているはずだと思います。
 
 
そんな時はだいたい自分で検索して
問題解決する人がほとんどだと。
 
 
もちろんそれは間違いではないです。
 
成長するにあたって
自分で問題を解決しようとするのは
欠かせないもの。
 
 
一旦自分で調べて
自分なりの答えを導き出す。
 
 
でもほとんどの人が
答えを導き出して終わってしまっている。
 
 
もったいないですね!!
 
 
自分で導き出した答えの
答え合わせをした方がいいんです。
 
 
自らの価値観の中からでしか
考えられないので考えが偏ったり
間違いである可能性が出てくる。
 
 
ではどうしたらいいか。
 
 
 
その道のプロフェッショナルに聞くんです。
 
 
 
 
稼ぎ方とかノウハウ的なことって
ネットなんかに乗ってないんです。
 
 
そんなの載っていたら
みんな稼げちゃってますから。笑
 
 
だからこそプロに聞いた方がいい。
 
 
自分の出した答えを
プロに聞く。
 
 
これが思考のすり合わせになり
繰り返すことでプロに近い思考を手に入れることができる。
 
 
問題解決も出来、思考レベルも上がるという
一石二鳥なんです。
 
 
皆さんもプロに聞くことを習慣づけてくださいね。
 
 
 
それではまた!