口笛先月に、再試験のラウンドブーケを作り、今月の半ばに結果がきます。


また、不合格でも、また合格なるまで頑張ります。



さてさて、ネットで花材が思ったより、届いた時にイメージと違うことはあると思います。


同じ花材だけでなく、色々な花材を失敗しないで学んできましたウインク


仕入れに行っても、プリザーブドフラワーの花びらが欠けていたり、かけてないお花を選んでも、保管状況が悪いといざアレンジメントの作品を作る時にすぐにひび割れてしまうこともガーン


そんなことがないように学んでいくうちに自分で気がつきました。


プリザーブドフラワーはとても繊細です。


M&R happyでプリザーブドフラワー2級ライセンスもあります。


生徒様には一つ一つ丁寧にレッスン指導やサポート体制も致したおります。


不器用な私も今では、すんなり出来ることも多くなってきています。


楽しく学べます。


今回、私はフローリストの教材を購入し、独学で頑張り、検定試験も挑戦しようと思っています。


カラーの知識を学びたい方は、お先にフラワーカラー検定もあります。


先日、生徒様から、フラワーカラー検定のお申し込みがありました。



こちらのお写真はプリザーブドフラワーのバラを一枚一枚丁寧にとり、コーティングしてまた一つのバラに仕上げました。


バラはメリアです口笛