新小岩 むねや | 背油二郎のエステ・銭湯・ラーメン日記

新小岩 むねや

ひさしぶりに新小岩の「むねや」に行きました。

夜にならないと開店しない店です。


背油二郎の日記みたいなブログ

いつも夕方いくとシャッターが閉まってます。

今日は夜遅いので開いてました。


いつものように、ラーメン¥680の食券を買い、

おばちゃんに手渡す。


おばちゃん「野菜と油はどうします?」

オイラ「ニンニク、ヤサイ」

おばちゃん「ニンニクはカウンターにあるから自分でいれてね」

オイラ「・・・・・」しまった。いつものクセで。新参者だと思われただろうか?


周りを見渡すと、誰も無関心。よかった。これがもしラーメン二郎だったら。

ラーメン二郎で注文を言い間違えると、一気に他の客の視線が集まるからな。


ここはマンガ本がいっぱいおいてあるので、極太麺が茹であがるまで時間がつぶせていい!



背油二郎の日記みたいなブログ
ちょうどいい野菜の量。野菜の取り皿も付けてくれるのがやさしい。


上半分の野菜を取り皿に分けて、残りの野菜を食べてからの


天地返し!


背油二郎の日記みたいなブログ

極太麺の登場!うまそー!!


今日は楽勝でした。取り皿のおかげで食い散らかす事も無かったし。

いい店でした。