モノゴトを決断するとき
必ず何かのキッカケがポンと僕の背中を押してスタートする
だいたいたわいない事だが
パッと閃いたら
動かずには入られない
今までは考えに考えても結論が出ず、なかなか重い腰が動かなかった事でも
そのヒラメキだけで前に進んでしまう
いきあたりばったり
もう何も考えない
行動あるのみだ~ヽ(≧▽≦)/
昨日は朝の渋滞とスケジュールを加味して早朝からお仕事を始めた
二時間しか寝てなかったが仕方がない
それがベストな選択でなかったとしてもベターであると考えたからだ
実際、結果は上々だった
ある程度終えて
遅めの朝食をファミレスで採る
とても優雅だ( ̄ー+ ̄)
食べ終えて、くつろいでいると
社長から電話が入った
タイミング王見参だ
ここのところ、あまり絡んでなかったので殆どの話が近況報告だった
なんでも先月買った車がこの1ヶ月の間に二回も事故にあったらしい
最初は静岡で停車中に後ろからあてられて
次は駐車中に横をすり抜けようとしたトラックが車幅を見誤ってあてられたそうだ
この車自体、社長が走行中に横から信号無視で突っ込んできて廃車になった保険で買った車
今年になって三回!
ありえない~(x_x;)
そうこうしているうちに次のお仕事の時間となり現場へ急行
さっさと終わらせると
仙台の仲間から電話が入った
どうやらお昼に食べたメンチカツであたったらしく、とてもお腹が痛いらしい
そんなこと電話されてもなぁ~と周りを見渡しながら適当に相槌を打っていると
突然のヒラメキが!
何も考えずまっすぐ前に向かってひたすら歩く
目の前には
みずほ銀行本店!
迷わず宝くじ売り場へ
宝くじ連番十枚ゲット!
だって今日は当たった話ばっかりだったし
気がついたら誕生日だった
なかなか迷って買えなかった宝くじ
とうとう決断して買っちゃいました
当たるとい~な(^-^)v
必ず何かのキッカケがポンと僕の背中を押してスタートする
だいたいたわいない事だが
パッと閃いたら
動かずには入られない
今までは考えに考えても結論が出ず、なかなか重い腰が動かなかった事でも
そのヒラメキだけで前に進んでしまう
いきあたりばったり
もう何も考えない
行動あるのみだ~ヽ(≧▽≦)/
昨日は朝の渋滞とスケジュールを加味して早朝からお仕事を始めた
二時間しか寝てなかったが仕方がない
それがベストな選択でなかったとしてもベターであると考えたからだ
実際、結果は上々だった
ある程度終えて
遅めの朝食をファミレスで採る
とても優雅だ( ̄ー+ ̄)
食べ終えて、くつろいでいると
社長から電話が入った
タイミング王見参だ
ここのところ、あまり絡んでなかったので殆どの話が近況報告だった
なんでも先月買った車がこの1ヶ月の間に二回も事故にあったらしい
最初は静岡で停車中に後ろからあてられて
次は駐車中に横をすり抜けようとしたトラックが車幅を見誤ってあてられたそうだ
この車自体、社長が走行中に横から信号無視で突っ込んできて廃車になった保険で買った車
今年になって三回!
ありえない~(x_x;)
そうこうしているうちに次のお仕事の時間となり現場へ急行
さっさと終わらせると
仙台の仲間から電話が入った
どうやらお昼に食べたメンチカツであたったらしく、とてもお腹が痛いらしい
そんなこと電話されてもなぁ~と周りを見渡しながら適当に相槌を打っていると
突然のヒラメキが!
何も考えずまっすぐ前に向かってひたすら歩く
目の前には
みずほ銀行本店!
迷わず宝くじ売り場へ
宝くじ連番十枚ゲット!
だって今日は当たった話ばっかりだったし
気がついたら誕生日だった
なかなか迷って買えなかった宝くじ
とうとう決断して買っちゃいました
当たるとい~な(^-^)v
僕の住んでいる部屋は洗濯機を置いてはイケナイ契約になっています
ベランダあるのに?ルールだから仕方ない…
洗濯は当然コインランドリー
百円玉をたくさん握り締めて通ってます
仕事柄なかなかお休みがないので三台から四台を使って洗濯!当然時間が勿体無いので乾燥機まで使います
本当は洗濯機の前で見張っておけばいいのに
洗濯機が動いている時間になるべく食事とか買い物を済ませようとだいたい同時進行を行っています
近頃は変わったイタズラが流行っているようで
誰も得をしないんですけど
イタズラされたかされないか?自分のミス?と思われる不思議な出来事が多発しております
ちょっと前まではタバコの吸い殻とか雑誌を入れられることがありました
実際吸い殻を入れられた時はイライラしましたが
犯人が寂しいお爺さんなので
人生の最終形は他人を困らせて喜ぶ事
禅問答のようなものに到達してしまうのかと
納得してしまいました
ところが禅問答も時代がたつうちに次第に進化し始めました
愉快犯?
横浜だけ?
地域限定?
摩訶不思議
不思議日本!
最近はなくなるんです
洗濯物が!
しかも
靴下の片方だけ( ̄□ ̄;)!!
ほぼ九割の方が被害に会ってます
何故?片方?
両方無くなっていたら
気がつかないかもしれないのに
片方だけだから
洗濯に来た人みんな
その話題で持ちきりです
洗濯仲間みんな知り合いになりました
古よりの教え
人と人とのつながり大事です
???????
ベランダあるのに?ルールだから仕方ない…
洗濯は当然コインランドリー
百円玉をたくさん握り締めて通ってます
仕事柄なかなかお休みがないので三台から四台を使って洗濯!当然時間が勿体無いので乾燥機まで使います
本当は洗濯機の前で見張っておけばいいのに
洗濯機が動いている時間になるべく食事とか買い物を済ませようとだいたい同時進行を行っています
近頃は変わったイタズラが流行っているようで
誰も得をしないんですけど
イタズラされたかされないか?自分のミス?と思われる不思議な出来事が多発しております
ちょっと前まではタバコの吸い殻とか雑誌を入れられることがありました
実際吸い殻を入れられた時はイライラしましたが
犯人が寂しいお爺さんなので
人生の最終形は他人を困らせて喜ぶ事
禅問答のようなものに到達してしまうのかと
納得してしまいました
ところが禅問答も時代がたつうちに次第に進化し始めました
愉快犯?
横浜だけ?
地域限定?
摩訶不思議
不思議日本!
最近はなくなるんです
洗濯物が!
しかも
靴下の片方だけ( ̄□ ̄;)!!
ほぼ九割の方が被害に会ってます
何故?片方?
両方無くなっていたら
気がつかないかもしれないのに
片方だけだから
洗濯に来た人みんな
その話題で持ちきりです
洗濯仲間みんな知り合いになりました
古よりの教え
人と人とのつながり大事です
???????
