今日もヒトポチ↓

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

合宿後に釣れる。それは成果である。

自給デス

 

あの厳しいマザーレイクを経験したら、その他のフィールドなんて~~♪

 

天気予報を見ると雨+風・・・やめとこかな

 

いやいやサクッと釣って帰る感じで行こう

 

夜明け前に振ると思っていた雨が、すでに運転時に降ってきた

 

雨嫌いなんやけど・・・・

 

 

 

ぶつくさ言いながらも、出撃!!

 

 

『斎藤・杉内』

『WS1』

『WS2』

『バイト100%』

『石岬』

『豆腐岩』

 

と各アトラクションで反応が何もない・・・しかもまあまあな風雨

 

 

でも、暗いうちに撤収は怖いからしたくない('Д')

 

 

期待薄のアトラクション『オームの向こう側』にバラシワクチンをキャストし

 

ユルユル巻いてやると

 

 

待望のバイト

 

 

しかしあまり手応えがない

 

 

小さい?

 

 

外れた?

 

 

いや

付いてました

 

アフターなので元気なかったのかも

 

サイズは惜しくも49サイズ

 

 

 

その後

 

『10年に一度』

『一生に一度』

等では無音であったが

 

 

『則さん流れ込み』手前の岩腹でバラワクに小バイト

 

 

しかし、この辺りから風が本気になってきた

 

 

パドルで風を感じるほど・・・

 

 

少しアトラクションを飛ばして風裏になる『メール流れ込み』へ

 

 

期待していたが時間が早いせいか反応なく

 

 

少し岩盤を冷やかし時間調整

 

 

少し空が白んだタイミングで

 

 

再度『メール流れ込み』

 

サイドは無反応

 

本命も無反応だったが、この前マズメ対策でリペイントした

 

上ミノーを投入

 

 

ジャっとしゃくって

 

 

クルっと巻いた瞬間

 

 

キラッと一閃

 

 

ひったくり~~~

 

 

これこれ~~

 

 

ゴリっと寄せて

 

 

キャッチ

 

いや~~ラメ仕様に代えたらイチコロです

 

 

こんどは~~

 

1465gのVIPとアフターでした

 

 

ここからは

 

上ミノーがうまれた『のっぺり』を巻き巻き

 

 

反応ないかと思ったが

 

 

のっぺり先の岬でバイト!!!!!!

 

 

今度は元気ヨシ

 

 

キッチリ寄せて~~

 

 

キャッチ

 

ガッツリ喰ってます

 

 

マズメ感が出るようにフラッシュ無しで撮ってみました

 

しかしこの子も惜しくも49サイズ

 

いやいや贅沢は言いますまい

 

 

 

 

ホントはもう少し回りたかったけど、午後から予定もあるので

 

今日はこれぐらいにしといたろ~('Д')

 

って言って帰りました

 

 

いや~雨でこういう釣りって久々です(^_-)-☆

 

 

2024年釣果 釣行30 50up×5 40up×10 30up×1 OMY17