今年もよろしくお願いします_(._.)_
                                自給自作
 
 
さて正月は実家に帰り喰っちゃ寝して過ごしてました。
そして、喰っちゃ寝のあとは恒例の親父との釣具屋へ~~
 
今年の初買いはこちら!
 
イメージ 1
リグ関係チラホラとヒートン折れが少ないとブログで教えてもらえたのでステンレス製のヒートンを4種類!!
右のボックスは粗品で、フロッグは三角くじのハズレ景品です( *´艸`)
 
個人的には去年買ったPE5号が意外に頼りなかったので、今回はもっと太いのを買いたいと思って海沿いの釣具屋に行ったにもかかわらず、売っているのは6号止まり・・・
店員に8~10号のPEが欲しいって言ったら、ギブアップ宣言されました(笑)
 
親父にそれを話したら、古いリールにフッといPE巻いてあるから持っていけば?って
ラッキーとリールを出してもらうと
 
 
イメージ 2
リールでかっ(笑)
 
もはやウインチやねこれ・・・・
手持ちのリールがなかったのでとりあえずリールごと持って帰ってきました
このリール付けてバス釣り行ったら注目度NO1間違いないでしょうね( *´艸`)
 
 
そして帰ってきたら買ったステンレスヒートンを一部テストで四連に搭載
イメージ 3
とりあえず二か所ほど使ってみましたが、シーズンはいらないと違いが判るはずもないですね
イメージ 4
四連
全長(金属パーツ含まず) 16.5cm
重量              54g
最大魚             57cm
素材              桂+桂+シナ+シナ
カラー             朱黒研ぎ出し
 
2014年は去年ウネラに塗って全然釣れなくなったカラーを四連に塗ったらどうなるかの意味を込めてこの色に決定。
ボディは2013年に第二ボディ→第一ボディと従来使用していたシナから桂で作り直していき、第三ボディに関しては桐で作り直したものを2013年最後にシナで再々度作り直したものを採用しリペイント!
第一ボディと第二ボディの接続も2013年より真鍮ヒートン+真鍮ヒートンから真鍮ヒートン+スネークリグ?に変えていましたが、2014年からはステンレスヒートン+スネークリグ?に変更。
これだけ愛情を注いだルアーが今年どんな活躍をしてくれるかが今から楽しみです( *´艸`)
 
 
さぁ~~明日から仕事でも行くかな(^◇^)