世の中、サレたことのある人はない人とどれぐらいの比率なのでしょうか。


私は、2回の結婚で2回ともサレましたので、また特殊かな?!

あまりにもサレ率が高いので、世の中男は不倫するものだと思ってしまったぐらいです。。


サレ率が高いのか、私に問題があるのか…は

さておき、泣き笑い


サレたことのある人にしか分からないこと、たくさんあります。


まず、


携帯の通知音に敏感


これは、もうトラウマでもありますね。

特に夜中や早朝のLINE。

だれ?!また不倫?!と心臓ドキドキします。


こんな時、旦那が誰からで、こんな内容だった〜と見せてくれたらかなり安心します😮‍💨


携帯の中身が気になる


通知がならずとも、LINE消したりしてないかな?

どうせ仕事中とかにLINEとかして帰ってくる前に消してるんじゃないの。

と、探偵さながらに推測します。

通話履歴も気になりますが、見て何もなかったところで、どうせ消してるんだろうなと疑う気持ちはなくなりません。


新しいパンツを買ってあげた時


これは私だけかな?!

旦那に新しいパンツを買ってあげようと選びつつ、この新しいパンツで不倫するんじゃないか…とふと頭の中をよぎる(重症ですね泣き笑い


旦那が身だしなみに気を使ってるのをみると…


例えば、眉毛を整えてたり、髪型をちゃんとセットしたりしてるのをみると、ほとんどたまたましてるだけだと思いますけど、これから不倫か?!と疑ったりします。


とにかく疑う


友達と遊びにいく。とか言われると、ほんとに友達と遊びにいくの?

と疑っちゃいます。

そして、LINEチェックです。


常に不倫アンテナを張りめぐらす


不倫してる?とふと突然聞きます。

そして反応をめっちゃ見ます。

結構しつこく、かつ冗談ぽく聞きます。

不倫している兆候もなくても、常にアンテナ張ってボロを見つけようとしています。不倫してないかを常に気にしています。

いつされていてもおかしくないと思っているからです。だから、不倫していないと安心したいのです。


などなど、なんせまぁとにかく疑うんです。

好きで疑ってませんよ。


疑う🟰安心したい


そう、常に疑い、そして不倫してないと分かったら、安心する。


その繰り返しです。


正直これがうん年、うん十年続いていくんですよ。しんどいですよね。

常に不倫の恐怖と戦ってますから。


不倫発覚した時のあのどん底の状況は2度と味わいたくない


そしてわたしは離婚したわけです。

そして、離婚してしばらくたち、実際私は旦那のことは好きじゃなかったんだなと確信しました。


だから、今となっては旦那が誰かと一緒になっていようが、全くノーダメージです。


しかし!!


ついこの前、息子の学校の先生から電話がきて、

その時息子のことを〇〇くんと呼んでいました。


苗字プラスくんです。

普通です。


しかし、私はかなり違和感を覚えました。

いや、嫌悪感すら覚えた気もします。


なぜなら、その呼び方は、

元旦那が不倫相手からそう呼ばれていたから。


私は、不倫相手と電話で話しました。

その時、元旦那のことを不倫相手は苗字プラスくんで呼んでいました。


先ほども言いましたが、私は旦那のことは全く好きではありません。


なのに、不倫相手が呼んでいた呼び方を、全く関係のない息子の担任が息子のことを、そう呼んでいるだけなのに、嫌悪感が湧きました。


これが不倫の後遺症なんだなと肌で感じました不安


自分の中で、当時のショックだったり衝撃だったあの出来事が心の傷として残ってるんだなと改めて実感しました。


不倫した人は

自分もされたらいいのに。

とほんとに思います。