2回離婚したわたしが言います。


付き合っている時に、感じる違和感てありますよね?


たとえば、

なんか、短期なとこあるな…

とか、


浮気された…


とか

ちょっとモラハラっぽいとこがあるかも…


とかとか。


ほんの小さなことでもどこか違和感として捉えているとこってあると思います。


その違和感てとっても重要なんです。


付き合っている状況で出現している違和感。

間違いなく、パートナーの一部なんです。


結婚して一緒にいる時間が増えたら…?

もちろんもっと出現します。


でも、誰にでも自分にだって短所はあります。

なので、その感じた違和感がひどくなった時を想像してみてください。

それでも自分は許せる範囲だと思うなら大丈夫なのかもしれません。


私の友達で、こんな子がいました。

彼氏と別れたと言うので理由を聞くと、



悲しい私、この人と結婚するといつか浮気しそうな気がする…


と思ったとのこと。

浮気するのは彼氏がではなく、自分がだそうです

😂


…すごいなと思いました!

とても仲良くお似合いだと思っていたし、友達もちゃんと彼氏のことは好きだったと思います。

だけど、この人とこのまま一緒にいたら自分は浮気してしまうと感じて自分から別れを告げたのです。



そのあと、その友達と一緒にいた時、例の元彼が新しい彼女と歩いているところを見てしまいました。

それをみた友達は、自分から振っておいて勝手な話だけど、目の当たりにするとショックだと泣きました。

それほど、好きた気持ちは残っていたんですね。。


その後…彼女は彼氏ができ、その人と結婚しました。子供にも恵まれ…もう長いことうまくいっています。


私は…というと、違和感は感じても、この人しかいないでしょきっとと思い込み2回失敗しています…


その度に、彼女のことをおもいだします。

好きな人と別れるのは辛いです。

でも、だから感じた違和感をスルーして結婚すると、だいたいそのスルーした違和感は大問題に発展します。


大決意をした彼女は、そのまま元彼と付き合って浮気したりして相手を傷つけることもなく、ちゃんとお別れをして、きちんと幸せを手にしていますニコニコ


結婚前や、お付き合いをしている人、再婚を考えている人、ぜひ感じた違和感をスルーすることなく、その違和感は結婚しても大丈夫そうなのかをしっかり見極めてください!


別れの選択肢は辛いですが、そこで続けても別れが待っているかもしれません。

それなら、きれいにお別れし、いつか出会うかもしれない新しいパートナーのために自分磨きをしている方がいいのかもしれませんニコニコ