本気の不倫


今、広末涼子さんがダブル不倫で話題になってますよね。

わたし、本気の不倫パターンかなと思ってます。


親しくなってまだ3ヶ月未満みたいです。

3ヶ月って短いと思いますか?


お互い本気の恋に落ちた、そのような相手と出会ってしまった時、3ヶ月という時間はとても長いです。

この場合の本気ってゆうのは、ほんとに巡るめくして出会った、なにもかも捨ててでもその人と添い遂げたいとお互いに思ってしまうぐらいの本気です。


嫁より、旦那よりこの人の方がいいな。程度の本気じゃありません。

こっちの方が幸せだな。とか、一緒になりたいなぐらいではありません。


すぐに行動に移すぐらいの本気度です。

そのような場合は、1ヶ月もあれば通常の半年ぐらいの密度の濃い時間なのです。


だから、広末さんの場合、まさかの女優人生を棒に振ってでも、お相手もシェフ人生を棒に振ってでも一緒になりたい相手と出会ってしまった。

とゆうことなのかなと、昨日の発表をみて思いました。


…とかいって、動かぬ証拠をとられそうせざるを得なかったパターンかもしれませんが…


ただただ、本当にこのパターンの本気の不倫は現実にあります。

例えば昼顔の、さわと、北野先生がそうですよね。

もう純愛ですよ。


不倫は許されない。

許されないのだけども、出会ってしまった。

そんな不倫もあるのです。


された側としてはどうしようもないですが…

儚く切ない。

でも、相手にそんな本気の相手がいると分かって一緒にいることほど辛いことはないですよね。


結婚してるのに片想い…みたいな。


思い切って離婚して、新しい人生を歩むのも悪くない。

いや、むしろその方がいい。

きっともっと素敵な人と出会えるかもしれないし、あるいは、子供と楽しく笑って暮らせる。