大子ツーリング | バイクのある暮らし〜photo by kurumi〜

バイクのある暮らし〜photo by kurumi〜

HONDA grom125
HONDA  CIVIC ハッチバック

車やバイクの事はniwakaですが
見ること、乗ることが生きがいです。

好きな乗り物に乗って大好きなラーメンを食べたり
大好きな空や景色の写真を撮っていきます〜

太らないよう日々ランニング中!



 

 

朝8時半に自宅を出発する予定が、

予定外の雨に降られて友達と30分程相談し(笑)

 

予定の30分遅れで出発。

 

 

今回の目的地は茨城県大子町にある袋田の滝です!

紅葉の季節で、滝と紅葉のコラボレーション見に。

 

 

出発時に雨が降っていたのと時期的な事もありものすごく

寒かったので3回くらいトイレ休憩を挟みました(笑)

 

到着予定が13時過ぎだったので、常陸大宮で昼食を。

つけ麺が有名らしいYUKICHIさんに行きました。

カレーつけ麺が気になったのですが、寒すぎて醤油ラーメン。

麺が手揉み麺でスープも温かく、美味しくいただきました。

 



 

 

いよいよ袋田の滝に到着!!

周辺の道路から紅葉が広がっていて、いい感じのワインディングロードで

走り甲斐がありました。

やっぱり景色が良いところを走るのは気持ちが良いね。

 




紅葉が随分と見頃な時期で、滝と紅葉のコラボレーション最高でした。

 



個人的には滝側から見えるこの桟橋が好きです。

 

 




たくさん歩いて所々にある団子を、、、友達が食べていたのでパシャリ(笑)

 





 

帰りは常陸大宮の道の駅に寄って友達の娘へのお土産選び。

バイクがたくさん停まってたのでツーリング日和だったんだなあ。

 

帰り道は暗くて何度か道に迷ってしまったけど、無事に19時頃帰宅。

秋になると日が短くなるから17時くらいでも随分と真っ暗でした。

夜道を走るのは初めてだったんだけれども、車のライトや電灯で

道路がキラキラしていて昼間とはまた違った楽しさがありました。

 

合計250キロのツーリング満足です。

 

次はどこへ行こうかなあ、、、