世界一栄養のない野菜、胡瓜大好き!ぺ天使です。皆々様、こんばんは!栄養なくてもいいじゃない。けなげに生きてる胡瓜が僕は好きなんだよ。

さて、今日は、とんでもない出来事などが起こりblog更新と至った訳なのでございますが、働きアリって居てますよね?ヤツら何匹か居たら、何割かはサボってるらしいですよ。で、そのサボってる何割かの連中を別の箇所へ連れて行くと、何割かは働きはじめ、やっぱり何割かサボりよるらしいです。

そうやって、突き詰め最後の最後に至りますと、サボりのスペシャリストを一匹、見つける事が出来る訳なのですが、まぁ、さしづめ、人間界に置き換えますと、その最後の一匹にあたりますのがワタクシってくらい怠け者である事を自負している僕なのではございますが、ま、僕の職場はスタッフが僕一匹。働かなしゃーない訳であります。

まぁ、それでも超お気楽な23時から明け方5時までの実働6時間なるアルバイト。30過ぎてフリーター言うのも情けない。そろそろ真面目に転職などと考えていたところ!我が職場、ネットカフェの偉いさんのお知り合いが近々、全く別業種なのですけれど何やらお店をオープンされるらしく、手伝ってくれへんか?などとお声をかけていただきました。

で、条件などが、凄まじく格差社会をこれでもか!ってぐらい垣間見る事のできる、あり得ない条件で…

12時から24時の12時間労働で数千円。しかも、今のネットカフェは辞めず勤めてくれなどと言われまして。

『僕に死ねと?B29を竹槍で撃墜せよと?いくら何でも無茶ですよ~。』などと丁重にお断りしたのですが!

『お給料、日当全額日払いやでぇ~』の一言に食いついてしまいました。もう忠実な犬になりますよ♪ハイ!

と、言う訳でね。9月3日から2つの仕事を毎日休みなく掛け持ち、実働2つで17時間労働。日に日に、このblogにてテンションの下がっていく、死に様を是非、お楽しみに!

世の中、金!銭なのだよ!諭吉クン、がっつりもろて、風俗や!ぺ天使、心の俳句。