2日間の夏休みもあっと言う間。今日から、また仕事仕事のぺ天使です。どうもどーも。


いやぁ、2日間の夏休み、僕の友達、肉体関係のない愛人ミスター893、福岡のおっさんさんが大阪へ帰ってくると言う事で、まぁ、それはそれは楽しみにしてたんですけど、幾多のトラブルに巻き込まれ寝ずにお出迎え。そして豪遊コースと相成り楽しいのやらしんどいのやら。


で、行って来ました!滋賀県は長浜市、我がblogでも仲良くさせていただいております!虎風庵!


大阪市からレンタカー借りて!


率直に言います。

滋賀をなめるなと。

滋賀ふざけるなと。

遠いんだと。


いやね。なら行くなと言われてしまえば、それで終いなんですが、この虎風庵!


人として、男として、行かねばならねぇ理由がございましてね。ネット社会の人間関係なんて言うのはですね、軽薄で、それはそれは、もうウソっぽいと言いますか軽々しいと言いますか、薄っぺらいと言いますか、ま、それを軽薄と言うのですけども、人間味に欠ける訳なのですよ。


で、まぁ、この、虎風庵!


おみちゃんさん改め魔女さん。会った事もないのに、ただ虎風庵! の読者ってだけの僕にmixiを紹介していただき、僕なんかは、非常に感動した訳で、お礼をいつか必ずと心に決めていた訳なのでございます!


で、僕の友達、肉体関係のない愛人ミスター893、福岡のおっさんさんが大阪へ帰ってくると言う事で大阪くんだりからレンタカーなんかを借り、滋賀県は長浜市虎風庵! 行ってきた訳なんですがね。


滋賀をなめるなと。

滋賀ふざけるなと。

遠いんだと。

わしゃ、寝てないんだと。


で、まぁ、無事どうにかこうにか到着し、マスターと魔女さんとご対面できた訳であります!


なんと言いますか、感動と疲れで複雑な感じではありましたが、素晴らしいお店でしたね。


まずはマスターです。渋すぎます!味のある渋みとでも言いましょうか。


僕なんかは、長渕ドラマなんか、かかさず見てた訳なのですが、その、いかにも長渕ドラマに出てきそうな長渕が行きつけの料理屋のオヤジっぽくて渋い!西新宿の親父の唄ならぬ長浜の親父の唄が脳内で流れっぱなしでしたよ!


あの『やるなら今しかねぇ!やるなら今しかねぇ!西新宿の親父の口癖はやるなら今しかねぇ!』ってヤツ。ま、長浜のオヤジはやるなら今しかねぇと言うより焼くなら今しかねぇと言わんばかりに厨房ばかり居てはりましたが。


でもね、僕は嬉しかった。西新宿の親父の唄でもあるんですけど『出世払いでいいから、とっとと食え』なんてフレーズのごとく、料理を出してくれたりなんかしまして、マジ嬉しかったですよマスター!!マスターに漢を感じましたね!


そして、おみちゃん改め魔女さんですよ。ホンマにねぇ、僕のblogのコメントなどでは、いつもテンションの高い書き込みなんかをいただき、正直、いかにも大阪チックなコテコテの関西のおばちゃんなんかをイメージして滋賀なんか行った訳なんですが、なんて大人しいっっ!!そして何とも色っぽい艶やかさ!!あれが大人の色気ってヤツなのでしょう。


僕の脳内ヒットチャートでは鈴木雅之なんかの唄がかかりまくり!大人の女イコール鈴木雅之の唄な訳です。ハイ。


で、まぁ、ダラダラと語ってまいりましたが、店内ももの凄くタイガース一色で記念に写メなんか撮ったりしてきたのですが、酔いと疲れで何がしたかったのかわからん写真が1枚。僕のケータイに納まっておりました。アップしたいと思います。


tora-huu-an

ま、でも、ここに写ってはないんですが巨大モニターで野球観戦なんかできる訳なんですが、その巨大モニターにパソコンつないだりされた時は、正直、凄ぇーなんて感動しておりましたが、僕の脳内では、この巨大モニターでAVを鑑賞する事しか考えておりませんでした。マスター、魔女さん、生まれてきてごめんなさい。


で、最後になりましたがお土産に焼酎なんかいただいたりで、僕はmixiのお礼で行ったのに、なんか、ホント恐縮です。でも、マスター、魔女さん。その、いただいた焼酎の写真、送ってあげるとメルアドまで教えたのに、まだ送ってくれないって言うのはどーゆー事なんだっっ!


このblogに、その写真を使う予定だったのに、もう書き終えてしまったじゃないかっっ!!


え゛。虎風庵のblog記事の写真抜き取れって事かな。。。


とりあえず、虎風庵は僕のこの夏、最高の思い出になりました!マスター、魔女さん!ありがとう!大阪来たら、マジ酩酊しましょう!


そして!何より誰より感謝しております!僕を虎風庵まで車乗せてってもろた肉体関係のない愛人ミスター893、福岡のおっさんさん!マジ感謝してますYO!!今度の冬は僕が福岡行きまっせ!!