あと2週間くらいで定期テスト!

初めての定期テスト!

べんきょうつかれるー

 

そうして勉強していると、自分のやりたいことができなくて、つい夜更かししてしまうニコニコ

 

そして、もう深夜で、日記とか、絵を書きながらオールナイトニッポンを聴いてた。

その日は筋肉少女帯がかかった。もうギリギリのところで、「筋少!?」と なり急いでMDに録音

まさかこのオールナイトニッポンで筋少がかかるとは思わなかった。。

 

そして、もう11時過ぎたし、明日も学校だし、寝るか~と思って、布団に向かった。

でも、私というのはなかなか夜眠れないので、やはりオールナイトニッポンを聴いていた。

もちろん、親が寝ているからイヤホンで。

 

そしたら、こんなメールが

「自分の好きな曲が、ラジオでかかったら、自分でかけたものよりずっと素敵。まるでラジオに魔法がかかったよう。」(確かこんな感じの内容)私は、確かにと思った。

しかし、「ラジオに魔法~」の辺りから、「ラジオに魔法....まさかラジオマジック?」と感じ始めた。

それももちろんアースシェイカーにはまっていたので、こういうのには敏感なのだ。

(前、クラスの人が「えー それくれないの?」といっていたので、私は密かに、(紅....)とか

また誰かが「グレーがいいんじゃない?」と言っていた時も(GLAY...) と思っていた。

さすがに落とし物の水筒に「ROUAGE(ルアージュ ヴィジュアル系バンドの名前)」と書いていた時はまいった、、)

 

私はもうドキドキして、ラジオマジックかラジオマジックじゃないか思考をめぐり巡らせていたので、メールの後半はほぼ覚えていない。

 

その時は来た...

「では○○さんのリクエストで、アースシェイカー ラジオマジック」

 

ギャーと叫んでしまいそうだったけど、なんせ親も寝ているし、深夜なので大声を出して叫ぶだなんてできないので

布団にうずくまってやばいやばい...というしかなかった。

それでも親は起きてしまって、どうしたの?と聞かれると、結構大きな声で「ラジオでアースシェイカーかかった!」といってしまった。昇天

いつも聴いているそのイントロが、やっぱり特別に思えた。

 

そしてギターソロの時興奮は絶頂爆  笑

シャラ~シャラさ~んと言っていたような気がする。

 

終わった後も余韻が残っていて、うわーすごかったなーオールナイトニッポンを聴いててよかったなと思った。

そして浜田麻里さんを聴いて寝た。

 

(前、オールナイトニッポンにリクエストした事があるのだけど、私はリクエストしたその日、遅くても明日にはかかると思っていたが、全然かからなかったので、オールナイトニッポンは私のことを見捨てたのかと思い込み、聞くのをやめてしまった。

でも、ちゃんと一週間後にかかった。今はネットでその日にかかった曲がみられるし、ラジコというアプリで、見逃し配信的なのをやっているので、聞き逃しても大丈夫なのだが、やはりラジオから流れてくるのが聞きたかったな。。あの時きいとけばよかったなと後悔している。)