今日は

ハードオフに行ってCDを買ってきたよ




8センチのCDってなかなかブックオフに売ってないのだけど


でも、ハードオフのジャンクコーナーに売ってることもあって、そこで買ってる


シングルも5個目

この形集めたくなるんだよね


ハードオフには他にも

たくさん楽器があって

モッキンバードやフライングVなどがあった!


ギターの練習がんばろうって思った

Xのセレブレーションのギターソロや

モトリークルーのLIVE WIREを弾けるようになりたいな

ディープパープルのBURNとかも


やっぱり上手くできなくてイライラしたりするけど、突然ポンと上手くなる訳でもないし 努力するしかなくて、その事実が少し辛いけど やっぱり弾けるようになりたいから頑張る



それと、今週よく聴いたアルバムと曲は、


XのVANISHING VISION。

そのなかでも

サディスティックデザイアとアライヴを特に聴いた。

それと、前まで苦手だったアイルキルユーの魅力を発見して、アイルキルユーもたくさん聴いた!


ちなみに36年前の今日がこのアルバムの発売日で

この曲は36年前に発売されたんだ..と

しみじみ


それと、PATAさんがやっているバンド

Ra:INも聴いてみたよ

なんだか、とてもかっこよかった

ロックのカッコよさが伝わってくる

インストでここまでカッコよさを押し出せるのがすごい

やっぱりPATAさんはかっこいいなあ

インストに対する見方が変わった!


こんなようなロックのカッコよさをみんなにも伝えたいな

私の好きな曲をラジオにリクエストして、いろいろな人に聴いてもらうことはできるから、積極的にやってみようかな

私自身もラジオで新しい曲と出会ったことがあるし


前、オールナイトニッポンにジギーの曲をリクエストして、かかったから、うれしいな。


好きな音楽を聴いてると、気持ちが楽になるから、明日も頑張ろうって気持ちになる


明日からも学校だから、頑張ろう!