今日は、近くのスポーツクラブに行きました。夏だからということで、久しぶりにプールに行きました。泳ぐのは、なんと24年ぶりです!!
24年ぶりのプール。シャワーは温水が出て助かったけど、プールの水は久しぶりに入ると冷たく感じました。徐々に入らないと心臓に悪いからね。さすがにブランクが長いから、最初は泳がずに歩きました。プールを2往復して歩いたら、少しもぐって、泳ぐ感覚を取り戻しました。もぐるといっても、そんなに下までもぐらなかったけどね。水に慣れたら、平泳ぎを泳ぎました。体が覚えているようで、泳ぐことはできたけど、25メートルまでは泳げなかった~。小学校ときは50メートル泳げたし、平泳ぎとクロールで最高100メートル泳げたけど、さすがにブランクが長いようで、今日のところはこれが限界。途中で立ちながら泳ぎました。クロールは、久しぶりに泳いだけど、息つぎができなくて、これも少ししか泳げなかったな。まあ、徐々に感覚を取り戻すことにします。
めっちゃ久しぶりに泳いで、新鮮さとなつかしさとが半々でした。