お昼こはんッター。



マーさんにごはんの途中で呼ばれました。

マーさんはとんだ甘えん坊です。


今はベッドで隣に寝ています。





お前は彼女か!

























ふるさと納税を今年こそやろうか?



ふるさと納税か。

まとまったお金がなくてやれていないんですよね。

今は家族が多いので、多少食べ物が多くても

一回で消費できるかも、ですが。

冷蔵庫の空きが以前より無いんですよね。



それにどこを使うか。

さとふるより楽天とかの方が良い?

私、楽天ポイント集めてないんですよね。

経済圏で言うならドコモ経済圏です。






















旧作アニメ


やがて君になる

後半。

燈子と沙弥香がカップル役と言うのもお似合い

ですが、侑は本当になんとも思わないようで。

結婚してしまえ!

百合は合法!!






























名古屋はまだ大丈夫



ゲリラ豪雨!

語呂は良いですよね。

来るのかな?

バイクカバーかけてあるので大丈夫だよな?




























案外、物知らずなんですね



私は語学に興味が無いので、正直どっちでも

良いのですが。

専門家からすれば偉そうにしている人が間違うな、

と言いたいのですね。

確か『にほん』も『にっぽん』もかなり昔から

使われていた、と見た気がしますが。

江戸時代とかそんなレベルじゃなくて、もっと昔。




























TLマンガと言うのか?



私、小説は読まないのですが、TLをマンガ化した

作品は読むんですよね。

女性視点の恋愛物と思えば読めます。





























つまりおうちが最強!!



良いですねー♪

でもね、家に帰ればこの世で一番可愛いマーさんが

待ってるんですよ?

つまり旅行なんて行かずに家に帰れば良いのです。

今が一番快適だー❣️




























このハスキーは



ハスキー、可愛いですね。

赤ちゃんにも優しいですね。

乱暴にしないところ、性格が出ています。






























日の丸に誇りを持てないからですね



日本で、と言うか中国や韓国から大日本帝国だ!

とか騒がれそうですね。





























アメリカでは受けない設定らしいですね



ガンダムはある日、普通の少年がガンダムに乗って

敵と戦う、と言うお約束がありましたからね。

ガンダム、Ζ、ΖΖ、F91、V、SEED等々。

水星の魔女はちょっと違いましたけどね。




























今の日本はしぼんでしまってますね



逆にこの時代の日本人は悪いことでもはっちゃけて

いたんですね。

しかし日本史でも数少ない世界的なテロ組織

でしたね、日本赤軍。

お悔やみは言いませんよ。



























日本を見捨てないで~(笑)




それだけアメリカに納税しているということ

ですよ!

トランプ~、日本はたくさん納税してますよー!




























私は数学とか、難しくて分からないですが、


天の川銀河には地球だけかも知れませんね。

でも宇宙全体なら数十とか数千とかあっても

おかしくないかも?

銀河団って、いくつくらいある計算なんですかね?



こう言う話をしていると、ドラえもんが見たく

なりますね。

あれも奇跡の物語の一つですから。































70億分の1億もいるのに、



日本語は一億人も世界で話している割に分かり

にくい作りをしていますからね。

プログラミング言語みたいにみんなが分かる

ようにすると良いですよね。




























それの行き着く先は共産主義なんじゃ?



なるほど。

そう言う考え方もあるか。

確かに誰もが成長して、成り上がれるかは

チャンスの種類やタイミングなんかもあります

からね。

偶然手に入れたチャンスを生かせただけかも

知れません。



























うなぎ、食べたい。ひつまぶし。



うなぎ、今年食べてないな。

ボーナスが引っ越しなんかで全部吹っ飛んで

しまったので。

うな富士、行けない。
























やがて君になる

こんなところにもちんあなごが出てたんですね。

やっぱこの作品、良いな。

なんとかしてコミックを全部とBlu-rayを手に

しないと…………!!

そのためには多少卑怯という手も使う!!

ああ、違法やマナー違反な手段は使いませんよ?

転売品も買いたくないのですが、ちょっと

厳しいかな?

KADOKAWAも増刷してくれないのかな。
























アニメ映画

映画ドラえもん のび太とパラレル西遊記

これは他惑星は出てきませんね。

時間軸が過去の話ですね。

でも地球だけとは言え歴史が変わったら大変

ですよね。






























あんまり過去の名作(?)を掘り返してもね



らんまもそうですが、掘り起こしたコンテンツしか

無いというのもアレだな。

まあ、今のアニメ化のサイクルが早すぎて、

原作やオリジナル作品が追いつかないと言うのも

あるとは思いますが。























今度は日本誕生を見ながら。

ピアノの調律師さんが来ていて賑やか。

私は苦手だな。

賑やかなの。

静かに一人で暮らしたい気もまだありますが、

心配が無いというのも大きいです。

バランスの問題なのでしょうね。





お終い。
































POMPOOM