土曜。

丑の日ならうなぎですが。

いや、どよう違いだから。

ごめんなさい。



























なんで女子は工学部に行きたがらないんでしょうね。



















マーさんが朝からゲーゲーごはんを吐いて

困っています。

なんでこんなに吐くんでしょう?

吐かない日と吐く日の違いが分からないです。

基本的には朝で、朝ごはんをたくさん食べると

吐きます。


こっちはわざわざ少しずつあげているのに、

それでもこうして吐くんですから腹立たしいです。

それもあちこちにゲーゲーするので。

もう朝ごはん抜きにするかな。
























田村正和さんは完璧主義の人みたいですね。






















ドラマBlu-ray1

古畑任三郎

なんかアニメ見るの疲れて。

女流囲碁棋士の殺人ですね。

この事件は完全犯罪としてはお粗末でした。



























一番くじがイオンモール大高で買えるなんて

便利になりますね。

1カートン買うのに躊躇わなくて済みますからね。


























わんちゃん、ねこちゃんを大切にしているんですね。




























まほあこ、人気になりましたね。
























まあ、このロボットがオオカミに似ているかは

ともかく、ヒグマが北海道で唯一恐れたとすれば

エゾオオカミでしょうから、警戒はすると思います。


ただこれは単に光とか音に驚いただけでしょうね。
























古畑任三郎

次は車椅子の科学者の殺人。

古畑任三郎の話です。

この事件は証拠は弱いんですけど、爆発物の出所を

探ればもう少し証拠は出るかもしれませんね。

尺の都合もあるでしょう。




次は飛行機の中の殺人ですね。

なかなかコミカルな話ですね。

古畑任三郎が出なくても解決できた珍しいケース

ですね。

と言うか、唯一か?

消えた古畑任三郎も入れれば二件目かな?























ドラマBlu-ray2

刑事コロンボ

切り替えました。

原典とも言うべき作品ですね。

「殺人処方箋」

精神科医が奥さんを殺す事件ですね。

殺人犯は知的で野心的な男、あるいは女ですね。

中には残念な人もいますが、基本は成功者が

犯人です。

その犯人を冴えない風体のコロンボが解決すると

言うのがケレン味があって面白いです。


 















吐き戻しをしたので、マーさんに焼きかつおディナー

をあげましたを

これは吐かないので重宝してますが、いなばなん

ですよね。

















刑事コロンボ

次の話は弁護士の女性が弁護士の夫を殺す話ですね。

これ、脅迫状に指紋がべったりだと思うのですが。

特にテープとかに残っている指紋は犯人の状況証拠

として十分な気がします。




























私は参加しませんけど、コミケはリアルが良いと

思いますよ?

ごひいきのサークルに手が見渡したり、お土産

渡したりできますし。

生の体験が貴重ですよ。





















さて、お昼ごはんにしますか。

なんか妹のベッドの処分とかで業者が来ていたので。

遅くなりました。

マーさんもおびえるし、ちゃーさんはわんわん騒ぎ

立てるし。

ちゃーさんも人見知りなんです。

私と一緒ですね。







お終い。




























POMPOOM