眠い。

恐ろしく眠いです。

在宅勤務前。

仕事中は眠い眠い言ってられませんからね。



















でも理想的な部屋に仕上がったな。

猫がいて、ゲーミングPCがあって、デカいテレビが

あって、Blu-rayをしまう棚もあって、マンガも

あって。

理想的です。

車が無いと言う致命的な弱点が無ければ。


ベット下が引き出しになっていると知って、

衣類関係の物がいれられるな、と思いました。



















マーさんがテレビの裏に潜っていきました。

テレビを落とさないと良いのですが。



ああ、無事に出てきました。





こうして見るとiPhoneは高いなりに性能が良い

のですね。

まあ、そうでなきゃ詐欺ですけど。

motog24も値段の割には使えます。

少なくても文字入力に関してはNECのタブレット

よりは良いです。

割となんでも慣れですよね。



















ソフマップにmotog24が二個送られてきたことを

メールで知らせました。

まったく。

やることか雑なんだから。

言っておくけど私は何も騙したりしていません

からね!

私は私の経歴に犯罪歴なんて残したくありません!

家の中で小銭を拾ったのとは訳が違いますから。

万もする物を盗んだとか言われては事ですから。

まあ、これで何にも返信してこなければ捨てます。

私は知りませんよ。





















でもmoto g24、iPhoneと同じ使い方していたら

きっとストレージがいっぱいになっちゃいますね。

こまめにデータをパソコンに移さないとな。

写真とかになるでしょうけど。

音楽は入れないでおきましょう。

ストリーミング配信専用にしましょう。























貯蓄しよう




あー、私、NISAとか全然分からなかったのですが、

ChatGPTに聞いて少しだけ理解できました。

証券口座にお金を入れて、そこからNISA枠を使う!

らしい。

嘘かもしれないけど。

私、退職まであと20年もないのでお金、貯めないと

いけないんですよね。

中途入社ですし、貯金もないし。

車も買ったらお金いりますし。

鬱ももう少し良くならないかな?





















体調、良くありません。

鬱が重い。

ブログでははしゃいでみせていますが。

なんとか盛り上げようとしていますが、正直

気が重いです。

親も妹も心配してきますし、弟も良く思っては

いないでしょうし。

まあ、このタイミングなのは今のうちに修正

しないと退職までダラダラやってそうで。

年休をすぐ使い切って、在宅勤務でやり過ごす

みたいなのは勘弁です。

私にだって上昇志向はあります。

上長にだってなりたいです。

そのためには体調が安定しないと絶対無理

ですから。























禁断の兵器




核兵器はマズいですね。

あれを撃ち合う戦争になったらマジで人類、

絶滅するんじゃないかな?

それに類する兵器ですね。

エネルキーとしては結構な物なんですけど。


























花粉症




私、ヒノキアレルギーっぽいからトマトが

食べられなくなっちゃうかも?!

それは困ります。

























ファンクラブを作れば良いですよ。迷惑でしょうけど。




おまえらは追っかけか?


























少なくても私は見ないです




古畑任三郎を新しく作るという話もありますが、

たぶんフジテレビの思惑ほど受けはしないと

思いますよ。

田村正和級の役者は逆に引き受けないでしょうし、

小物では田村正和さんと比べられて恥をかきます。





























電子書籍

絶対に誘惑されない男vs絶対に誘惑する女


第2巻

ああ、そう来るか。

短期連載に持って行くかと思ったら新キャラ

登場でまだまだ楽しめそうな展開。

第1巻ではヒロインの愛香視点が多かったですが、

2巻では主人公の玲史視点が多くなりましたね。

少し謎めいた感じになりました。




















昼休憩。

眠気はとれましたが、おそろしく怠くてしんどい

です。

たぶん眠いと言うか、疲労しているんだと

思います。

実家暮らしになってから、以前よりも1時間早く寝て

1時間早く目が覚めています。

それが回復タイムの1時くらいなので、体力が

回復していないんだと思います。



スマホ、少しずつ慣れてきました。

ソフマップにこちらから電話しました。

なぜこんな手間を私がかけないといけないのか?

もともと、セッションの持たせ方が変な

ソフマップサイトが悪いのに、ヘタすれば

こちらが泥棒になるところだったのですよ?

メールは午前中、返信は来ないし、やることが

いい加減なんですよ。

……………………

でもね。

ソフマップには甘くなります。

10年前は月一で何本もゲームを買っていたので

その恩義があります。

今も美少女ゲームやBlu-rayを時々、買っています。


まったくしょうがないなー。

ダメな幼なじみの気分です。



そしてマーさんはヤンデレです。

下で昼ごはんを食べていると、一定時間で私を

呼んできます。





QuietComfort Ultra Headphones





ノイズキャンセリングの能力が劇的に高く

なっています。

これに比べるとMOMENTUM 4 Wireless

筒抜けレベルです。

耳や頭を圧迫する感じも低いですし、かなり良い

出来です。

気に入りました!






さて、少し休んだらまたお仕事です。

とりあえずお残しだけはしないようにしないと。

途中で消えたら迷惑この上ないですからね。

なので、ゆるゆるやって、適当なところで

止めます。



コミック

リコリス・リコイル
第1巻

ようやく読み終えました。

薄い本なのに。

まあ、基本的には原作であるアニメに準拠。

変えても問題ない場所で作者の人のセンスが

生かされています。




ああ、時間切れ。






お終い。


































POMPOOM