右肘も痛いようです。

ぶつけた形跡はないので、捻ったのかな?

右の二の腕も痛いです。

これは軽い肉離れだと思います。

まさか一年で二度も事故るとは思いませんでした。
























ドラマBlu-ray

古畑任三郎




初期の頃なので警部補が付いていましたね。

田村正和さんの若い頃が見られますね。

Blu-rayでしか見られない回もありますし、

一から見ましょう。

Blu-rayの第1話は中森明菜さんが犯人の回ですね。

人慣れしていない女流マンガ家が恋人を殺して

しまった回ですね。

ちなみにこの事件は後の回で無罪になっている

そうです。

弁護士(明石家さんま)の回で無罪にしたと言う

話が出てきます。

三谷幸喜さんのシナリオが光ってますね。

当て書きしただけあって、代わりは考えられない

と思います。



古畑任三郎の部下とか、後輩とか、スピンオフなら

ありですけど。

古畑高校生とか。





















眠い。

かなり眠い。

でも頭打ってるので寝てしまうのは怖いです。

夜まではこのまま起きていたいです。



















しかし本当に引っ越しの後は必ず何かありますね。

前のマンションに引っ越した時も原付でコケて

るんです。

私、絶対バイクと相性が良くないんですよ。

特に原付。

R25では立ちゴケはしてますが、運転中には

事故ったことはないんです。

一度、立ちゴケして坂から転げ落ちたことは

ありますが。






今日のドリンク





伊右衛門


ウィルキンソンタンサンWグレープ


HYPER ZONe


ドトール直火焙煎ブラック



雨が降る中、マンホールで滑って転びながら

コンビニに行った成果です。

やはりミニストップは品揃えが良い!!

贔屓にしますよ!

今度はあそこに二つマンホールがあると知り

ましたから細心の注意をしますよ。


















田村正和さん、カッコいいな。

舘ひろしさんも好きですけど、もっと知的で

深みがあって。

破壊力は舘ひろしさんですけど。

私が好きな俳優さんって少ないですけど、

その2人は別格ですね。

舘ひろしさんはゴルゴ13役もやっているので、

私に取っては特別です。



田村正和さんは少し儚さもありますね。

どこか線の細い感じもします。

きっと長生きしないと察していたのでしょうね。

もともと心臓があまり強くなかったと聞きますし。

なんか泣きそう。



















ちゃたさん、昨日出かけてて、熱中症になった

そうです。

ダックスはドイツ原産なのであまり暑さには

強くないのでしょう。

ランディも熱中症で倒れてから腰が立たなく

なったり、一気に悪くなってしまいました。



マーさんは猫なので暑い方が得意のはずですが。

熱中症にならないか心配になるので冷房完備です。
























しゃべりすぎた男も良かったですね。

まあ、知らない人はレンタルとかFODプレミアム

で見てみてください。



私のお気に入りの話は、

殺人特急

珍しくクローズドサークル物で、旅情感があって

好きです。



最後のあいさつ

犯人が刑事畑で活躍した伝説の人。

自分の孫娘を殺した犯人を銃殺する話です。

第1シーズンラストに相応しい話でした。



笑うカンガルー

初めてのスペシャル回です。

これも海外でロケをしたようで、雰囲気が抜群です。

数学者の相方を殺す話ですね。

道化っぷりとか最高でした。



しゃべりすぎた男

自らの喋りでドツボにハマるあたりはかなり

面白かったです。

裁判シーンで犯人が弁護士だ、と言うどんでん返し

はかなり笑いました。



笑わない女

これも良かったです。

犯人が一度も嘘を言わないところが素晴らしいです。

最初犯人が色々小物を用意しているのですが、

理由がわからないんですよ。

ラストで、嘘を言わないためか!! と腑に落ち

ました。



ゲームの達人

これも最高でした。

草刈正雄さんのダンディな演技が田村正和さんの

飄々とした演技と化学反応を起こして、渋い話に

仕上がっています。



赤か、青か

爆弾犯を追い詰める話ですが、ラストのギリギリで

古畑が犯人の心を読む(?)んです。

古畑はおみくじの結果だ、と言っていましたが

私は犯人が嘘をついたのを直感的に見抜いたんじゃ

ないかな? と思います。

キムタクも完全に当て書きっぽくて良かったです。



ニューヨークでの出来事

私はこれが一番好きかな?

古畑が逮捕できない数少ない案件です。

相手はアメリカに移住していて日本に住んでも

いないので。

でも完全犯罪を犯してしまった犯人の悲哀が

堪らなかったです。

鈴木保奈美さんもお綺麗でした。




しばしのお別れ

これも良かったです。

って言うか、おすすめ、多すぎないか?

犯人とのやりとりが生々しくて、楽しめました。



古畑任三郎 VS SMAP

今見るとちょっと悲しくなる話ですね。

スペシャルらしく豪華なゲスト犯人です。

いつもの5倍は豪華かと。



その男、多忙につき

電話しながら殺人をすると言う大胆さに驚きました。

真田広之さんもまたカッコ良いんです。

エリートコンサルタントという感じが出てました。



再会

昔の友人を助ける話です。

古畑任三郎が助けることができた、と言っているのが

印象的な回でしたね。




私は第2シーズンが一番好きでしたね。

第2シーズンはどれを取っても面白いです。

第1シーズンはまだアラが見られ、第3シーズンは

少しマンネリ感や非現実感があります。

特に第3シーズンのラストの最も危険なゲームは

なんか犯人の動機に共感できず、トリックも大胆

すぎて非現実的かな、と思いました。



まあ、どれをとっても面白かったです。

私がドラマで唯一、全クリした作品です。

ああ、コロンボもありますが。

倒叙物は私の好みなのかもしれません。

普通の推理物はホームズで完結しているのかも。



























この人、どこから情報を仕入れてるんだろう?

美少女アニメソフトなんて言い方、誰もしません

でしたよ。

美少女ゲーム。

もしくは、

エロゲ(エロゲー)。

ですね。

アニメーションしていたのはオープニングだけで

中身はストップ絵です。

中には立ち絵が軽く動くものはありましたけど。






















ここでもか。

正直、ドラマも質が下がっているんでしょうね。

アニメもなろう系のアニメの大量生産で、

かなり玉石混交になってしまいました。

個人的には原作のないオリジナルアニメの方が

好きですね。





















なんか腰まで痛くなってきました。

眠い。

痛みと眠気で。

テレビも見やすい位置です。

ベッドで寝転びながら。

ああ、素敵な部屋になった!






田村正和さんに合掌。

天国ではのんびり暮らしているかもしれませんね。






お終い。




































POMPOOM