赤ちゃんって大変ですよね。

作るのも難しければ、産むのも難しくて、

育てるのはもっと大変!



私も早ければ孫がいてもおかしくない年齢なんです

よね。

47歳ですから。

20歳で結婚して赤ちゃんが産まれていたら、もう

子どもが成人しててもおかしくないですから。



誰か、私の分まで子どもを産んで日本をお願い。



そもそも私の子どもなんかに産まれてきたら

鬱にとか遺伝したりして、日本の経済他に

マイナスですよ。

………………

まあ、もしかしたら私の相手次第では鬱が上手く

消えるかもしれませんが。

そこはディスティニープランに期待ですね。



































バイクだけは世界各国、日本にお手上げなんですね。

レースではかなり惨憺たる結果ですが。

かなりのお情けをもらってもあの調子です。

ホンダの車が時々ヒットするのはバイクがヒット

しているから余裕があると言うのもあるでしょうね。

もし四輪のみだったらここまで余裕はないかも

知れませんね。

トヨタが車で大儲けしているからスポーツカーとか

出せたり、スバルやマツダを支援する余裕があるのと

同じですね。


























いつものSEさんシリーズですね。

ウイルスとAIは相性が良さそうで危惧しています。

AIはロジックでできてますし、プログラムも

ロジックでできています。

例えばワクチンを作れると言うことはウイルスも

作れる可能性が高いです。

ワクチン作りはウイルス解析ですからね。

プログラムの世界も病理の世界も。

だから恐ろしいです。





























夏ですね!

夏真っ盛り!

地球温暖化、ばんざーい!

常夏の気分が味わえますよ!!

……………………

んなわけあるかーーーー!!!

日本の昔の夏を返してーー!




























パトレイバー、好きでした。

今も時々見返しています。

変に原作がないことで、制作者の思うパトレイバーが

作れましたね。
























バイク乗りの命は本当に軽いですね。

吹けば飛ぶようなものなのでしょう。

ご冥福をお祈りします。



























こちらも酒気帯びですか。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

これだけ酒酔い運転はダメって言われているのに、

一日に立て続けに見てちょっと驚いています。

お前ら免許の更新したことないのか???

もうアルコール禁止にした方が良くないか?

酒なんて百害あって一利なしですよ?




























さすがゴールデンですね。

愛しい気持ちが溢れ出ちゃってますね。

ちゃーさんもこんな感じでマーさんに飛びかかろうと

していたので、マーさんがギャーー!って鳴いて

終わりです。

今はマーさんも大きくなったので、ケンカをすれば

マーさんが勝つ気がしますが。

犬は集団戦法に利がありますからね。

猫は単独が基本なので。

もちろんゴールデンレトリバーみたいな大きな犬は

論外ですが。

ミニチュアダックスフンドでは勝てないかも?




























まあ、撃たれても仕方がないですが、良く腕に

当てられましたね。

末端に当てるのは警察では常識だと聞いて

いますが。

動いている物に当てるのは難しいそうですからね。




























なるほど。

求められていたのはシンプルで軽いシステムだった?

あり得ますね。

YouTubeとか複雑すぎて、使いこなせない

YouTuberもいそうですからね。

うちの妹です。




























岩波書店は渋いところを狙ってきますからね。

まあ、作った人達のコロンブスに対する知識が

50年前のものでしたね。

ネイティブ・アメリカンの権利を侵害するきっかけ

を作った人物ですし、本人も山師みたいなところが

あったようなので、未発見の大陸を発見した

冒険者と言うイメージとは遠いかもしれませんね。





























去年も類を見ないほどの猛暑だったろ?

エアコン、冬に変えようかと思ってたけど、

夏本番前に変えた方が良いのか?
































年金というシステムそのものがおかしいんでしょう。

みんなが正社員で働くこと前提のシステムなんて

破綻して当たり前でしょう?

どうせ、我々がもらう側になったらインフレとか

財政難とかで雀の涙も出ない状態ですよ。

もう働かないで生活保護をしてもらった方が得と

いう感じになりますね。

まあ、その生活保護もいつまで保つか分かり

ませんが。

日本倒産とかありそうですね。

日本沈没よりはまだあり得るシナリオですよ。

たぶんそう言うタイトルは映倫に通らないん

でしょうね。

だって私でなくても思いつく単語ですもん。

映画とか作っている鋭い感性を持っている人が

思いつかないはずがないです。





















旧作アニメ

勇気爆発バーンブレイバーン

勇気、爆発!!

イサミは割とラストまでグダってますよね。

ラストバトルで目覚めたかと思えば、そのまま

また眠ったみたいになりますし。

ブレイバーンは面白かったです。





















うん。

眠い。

起きたのが遅かったのですけどね。

4:00前。

でも睡眠時間は8時間わずかに切るくらい寝ている

ので十分だと思うんですけどね?

人間寝足りないくらいが普通なのか?

でも最近は睡眠は8時間以上が良いと言われて

ますよね?

一時期は7時間以上寝ると早死にするとか

言われてましたが。

まあ、そんなことに振り回されていても仕方が

ないのですが。

科学の答えって言うのは真実の数だけあります

からね。

犬と猫の違いだって見方を変えればさして差が

ないのと同じことです。

霊長目と食肉目だって哺乳類ですし。

恐竜類を一つの仲間だとすらなら、我々哺乳類も

一つの仲間です。

さらに大きな視点で言えば、四足動物と

節足動物とか、単細胞生物と多細胞生物とか、

有機物と無機物とか、科学は論文の数だけ真実が

生まれうるのです。

つまり8時間か6時間かで悩むなんて、マクロ視点

からすれば瑣末な問題と言うことです。

……………………


おかしい。

私の睡眠時間から科学の話になってしまった。

つまり私は眠くてもおかしくない、って結論に

なるのか……?







お終い。

































POMPOOM